2011年5月31日火曜日

charity auction !!! Quad Fish 5'6"






Heart Custom Shapes

Quad Fish 5'6" - "HOPE" art by iki

5'6" × 21-1/2" × 2-5/8"

bottom : V 〜 W 〜 single concave

fin system : LOKBOX(QUAD)

shaped & glassed by Yui Ando

"HOPE" art by iki


先日のFISHFRYで展示させていただいたボードを
チャリティーオーションとして出品いたします。
落札金額の10%がYahoo!JAPANを通じて東日本大震災復興のために募金されます。

オークションページはこちら↓



iki氏によるライディングインプレッション↓






長さは5'6"ですが、
幅広で、厚みもノーズからテールまで比較的しっかりとあり、
レールも厚めにしてありますので、
幅広い方々に楽しんでいただけると思います。





ボトムはV〜W〜single concaveで、
Speed Dialerフィンとの組み合わせでスピードを保ったままターンする事が出来ます。






iki氏によるアート"HOPE"

※ポスカで描いた上から、クリアを吹いた後入れアートです。
地面で擦れたり、鋭利な物で引っ掻いたり、
ワックスリムーバー等の溶剤を使用すると剥がれる恐れがありますのでご注意下さい。

通常使用の範囲であればアートが剥がれてくる事はありません。




フィンの取り外し時にフィンが当たり、少し剥がれてしまいました。
剥がれた部分にはもう一度クリアを塗っておきました。




デッキ側、ほとんどフットマーク等はありませんが、
一箇所浅いクラックが入っています。
水が入ることは無いレベルですのでそのままの状態で出品させていただきます。




※今回のオークションはボードのみの出品になります。

フィンは別売りとなりますが、
画像のSpeed Dialerクリア(中古)であれば+7000円でお付けいたします。
特に気になるようなキズ等はありません。

新品のフィンをご希望の場合は取り寄せとなります(価格は13,800円〜)



ご検討よろしくお願いいたします。



FOR SALE !!! KEELHAULER 6'0"




先日のFISHFRYで展示させていただいたKEELHAULER 6'0"、

只今、オークション出品中です。

出品価格は79,000円〜。


特に気になるようなキズ等は無く、新品未使用ですが、
展示品ということで格安スタートとさせていただきます。

ご検討よろしくお願いいたします。


オークションページはこちら↓






2011年5月29日日曜日

FISHFRY JAPAN 2011



FISHFRY JAPAN 2011 presented by Blue. magazine

5/28(土)@静岡・静波海岸


当日は朝5時過ぎに会場到着。

あいにくの雨の中、すでに他ブースのテント設営が始まっていました。

HCSも小雨の間にこぢんまりとしたブースを設営。

準備不足で展示方法に悩んでいたところ、、、
R's surf garageのNさんにクッション材を貸していただき、
ようやくブース設営完了。
Nさんありがとうございました。




ノーズを手前にして展示したのは、
ノーズ側から見てもらった方がラインが綺麗に、かっこ良く見えるかなと思って。

フィンももっと見てもらいたかったのですが、
展示スペースの関係でボードとボードの間のスペースを作る事が出来ず、、、
フィン側に回って見てもらう事が出来ませんでした。。。
まぁこれはしょうがないですね。。。





あいにくの天気や震災の影響もあってか
昨年よりは出展・来場者ともに若干少なめではありましたが、
多くのフィッシュラバーで賑わっていました。





波もハラ〜ムネくらいあって、
ダンパー中心ではありましたが、
多くの方々が試乗等、楽しんでいらっしゃいました。
※波画像は撮り忘れてました。。。



HCSブースにも多くの方々が立ち寄っていただき、
傘も差さずにボードをじっくりと触っていただいたり、
何人もの方々に試乗していただくことも出来て、
感謝の気持ちで一杯です。

HCSユーザー様にもお会いする事が出来たり、
一回通り過ぎたかと思いきや戻ってきて
じっくりとボードを眺めていただいたり、
何回も見に来ていただいたりと、、
かなり興味を持ってくださった方々も多く、
大変嬉しく思います。

当日HCSブースに立ち寄っていただいた方々、ありがとうございました。





昨年のコラボシェイプ企画でご一緒させていただいた
EISHINさんともお会いする事が出来、
シェイプについて色々とお話させていただいたり、
その他にも昨年のFishFryでボードを見ていただいていた色んなシェイパーさんから
「進化している」と大変嬉しいお言葉を多くいただきました。


今年もFishFryに参加して、
たくさんのボードを見たり、お話させていただいたり、
本当にとても良い刺激になりました。
もっと経験を積まないとまだまだ及ばない部分も多々あり
また一年もっともっと頑張って、より良いもの作っていきます。

これからもよろしくお願いします。




Blue.の皆さん、関係者の皆さん、静波ローカルの皆さん、
そしてHCSブースにお越しいただいた皆さん、
本当にありがとうございました。


今回も「感謝」の一言です。




2011年5月26日木曜日

FishFry


FishFry Japan 2011

いよいよ今週末(5/28)、
静波海岸にて開催されます。

今年は海外からのゲストは少ないようですが、
日本中からフィッシュを中心として多くのオルナタティブボード、
そして、多くの"想い"が集まるでしょう。


Heart Custom Shapesの展示ボードを紹介します。

短いのから順番に、、、


・Keel Fish 5'3"(試乗可)



・Quad Fish 5'6" 〜 art by IKI 〜(試乗可)



・KEELHAULER 6'0"



・KEELHAULER 6'0"(試乗は未定)



・Fish tail Glider 8'6"(試乗可)




当日会場でお会い出来ることを楽しみにしています。

お気をつけてお越し下さいませ。



KEELHAULER 6'0"




KEELHAULER 6'0" by Heart Custom Shapes

6'0" × 21" × 2-5/8"

single concave

1/8" Red cedar stringer & Yakusugi wood fins

6oz + 6oz deck patch , 6oz + fin patch


shaped & glassed by Yui Ando

















2011年5月24日火曜日

Fish tail Glider 8'6"





Fish tail Glider 8'6" by Heart Custom Shapes

8'6" × 22" × 2-7/8"

bottom : flat 〜 V

3/8" Red wood stringer & Yakusugi wood fin


shaped & glassed by Yui Ando





こういう板にしては少しナローなノーズ、

ムネ〜カタの波をターゲットにしています。






しっかりレールが入るように全体的にレールは薄め。

テールもボリューム落としてあります。





テールはVで、
テールロッカーも付けて比較的楽にターン出来るようにしてます。



昨日、湾内のヒザ波で何本か乗ってみましたが、

まず最初に感じたのはパドルスピードがかなり速い。

テイクオフもすっと出て行きますし、

ダンパー気味の速い波でしたが、
レールをセットしたときのスピード、グライド感はやばいです。

ターンに関しては、ロングボードの要領でターンしていただければ
スムーズにターンしてくれます。

9ft台のロングボードと比べると
当然パドルの安定感などは劣りますが、
普通にロング乗れる方であれば
問題なく乗っていただけると思います。


テール踏み込んでターンして、
レールセットしたらセンターより少し前ぐらいの
ポジションへちょっとステップ、、、

楽に乗ってもらえれば最高に楽しいと思います。


早くもう少しサイズのある波で試してみたいです。



FishFry Japan 2011 @shizunami-beach

いよいよ今週末(5/28土)です。

まだ準備出来てませんが(汗)。。。

今のところ天気予報では曇り/雨とのことですが、
奇跡的に雨が降らないことを祈ります。。。


雨が降っても、皆様のご来場お待ちしておりますので(笑)。



2011年5月23日月曜日

5/22 surf



昨日は、伊勢・南張へ。


IKIさんと待ち合わせ、



アートを施していただいたQuad Fish 5'6"を受け取ってきました。

実際に見るととても鮮やかで、元気をもらえます。

5/28のFishFryで是非ご覧下さい。



波は、、


モモ前後、

セットで、


こんな感じでした。



IKIさんにはKeel Fish 5'3"も試乗していただけて、












楽しい一日を過ごすことができました。

ありがとうございました。





ここからは、
珍しくグルメ情報。

昨晩は、鈴鹿サーキット道路沿いにある
お好み焼き屋「浪速でおます」へ。



お好み焼きはもちろん美味しいですし、



こちらの"トロ玉そば"がおすすめです!
※画像は0.5人前。


そして、珍しくグルメ情報を書いている理由は、

ここのスタッフさん達が素晴らしい。

商売っていうのはこういうことなんだなって改めて感じさせていただきました。

"こいうこと"ってどういうこと?っていうのは、
行ってみれば分かります(笑)。

みなさんも鈴鹿にお越しの際には是非食べに行ってみて下さい。

また行こうって思いますよ。