2010年1月18日月曜日

1/18 国府の浜 RNBF test ride




なんとか波ありそうだったので、
早速テストライドに行ってきました。

サイズはモモ〜コシ、セットでハラぐらい。
ちょっと早めの波(ダンパー気味)でしたが、
人も少なく、気持ち良く波乗り出来ました!


Round Nose BIG Fishのテストライドですが、

テイクオフはロングと良い勝負です。
ラウンドノーズを活かして、ノーズが刺さるギリギリまで前に
ポジショニングして全力でパドルすれば
ロングとほぼ同じ位置からテイクオフ可能。

テイクオフ時の滑り出しが良い感じです。
スムースに滑り出していきます。

そこそこスピード出ます。
ダンパー気味でも結構抜けれます。
ハラ〜カタぐらいの波で、
波のフェイスをトップからボトムまで使って、
大きく滑らかにクルーズすると楽しいと思います。

ツインフィッシュで、長さも7’0あるので、
縦方向のクイックな動きには向いていません。

ノーズも行けます!
ハングファイブ出来ます。

作った自分が言うのもどうかと思いますが、
なかなかの傑作だと思います。
まだまだ改良点はあると思いますが、
テイクオフ、グライド、ターン、、、
基本的な要素はなかなか良いかと。。。
HCSのラインナップのメインに加えます。

2010年のメインは以下の5本です。
・Smooth Driving (Longboard)
・Round Nose BIG Fish
・Round Nose Fish
・Tri-plane Hull
・Hawk (Hull-Fish)(製作予定)
その他色々製作していきますのでよろしくお願いします。


帰りはマクド寄って、
テキサスバーガー食べてみました。
まぁまぁ美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿