2010年5月7日金曜日

7'2 ft SUP






7'2 ft Stand Up Paddle board

7'2×32"×3"3/8

フラット〜Vボトム

ダブルウイングフィッシュテール


デザインをまとめるのにかなり時間掛かりました、、、

最大幅32インチからどのようにしてテールに
繋げていくかというのに一番悩みました。。。

SUPということで、安定性を最優先で考えると、
長さが7'2と短いので、幅を広くして安定性を高める必要があります。

まず、テールまで幅を広く取ることが出来るフィッシュテールは内定。

しかし、32インチからそのままテールに繋げるのは
少し無理がある(不自然なアウトラインになる)のと、
テール幅が広すぎてコントロール性が出せないので、、、

ウイングを入れて安定性を保ちつつ、
コントロール性を高めることに。。。

最初はシングルウイングでしたが、、、
まだコントロール性が悪そうだったので
もう一段階入れて、ダブルウイングに。

最終的にダブルウイングフィッシュテールに落ち着きました。

こうして書いていると簡単に決まったような感じですが、
実際にはかなりの時間悩みました。

なにしろ、こんな幅と長さの組み合わせ見たことないので。。。笑


それから他にも悩んでいることがありまして、
フィンのセッティングなのですが、、、

シングル+2 or クワッドで悩み中。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿