ホンダ エレメント(YH2)用エアディフレクター販売開始しました。
オンラインショップはこちらから↓
HONDA ELEMENT (YH2) Air Deflector / Bug Guard ¥12,800-
付属品:本体、取付ステー、クリップ・ビス類、取付説明書
材質:FRP/黒ゲルコート仕上げ
※カーボンFRP仕様も可能です(受注生産/納期2週間前後)。¥19,800-
オンラインショップの"この商品について問い合わせる"からお問い合わせ下さい。
エレメント(YH2)専用のエアデフレクター/バグガード/フードプロテクター
ボンネット先端に装着し、フロントガラスに虫や小石等が当たるのを防止します。
日本ではあまりなじみの無いパーツですが、
アメリカ等では定番のアイテムです。
ボンネット裏にある穴を使用したビス止め(4ヶ所)と、両面テープ(1ヶ所)による固定で、
車両側の加工無しで取付可能です。
※本製品は塗装を前提として製造されているFRP製品です。ピンホール、細かな擦り傷等はご了承下さい。
※未塗装の状態で使用していただくことも可能ですが、塗装していただく事を推奨いたします。(装着例はマッドブラック塗装済み)
※送料はヤマト便着払い(30kgまで)となります。料金は以下のページでご確認下さい。
(お買い物の際に送料無料と表示されますが、着払いの送料が発生いたします。)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/mie.html
ついでにもう一つエレメントの話題を、、、
先日、愛知県豊田市のさなげアドベンチャーフィールド(SAF)に行ってきました。
SAFはSUV等の4WD車で気軽にオフロード走行が体験出来る施設で、
ホンダの"REALTIME 4WD"(普段はFFで滑ったときだけ4WDというなんちゃって四駆です)でどこまでいけるのか、
エレメントのオフロード走行性能を試してきました。
結果は、、、
若干路面がぬかるんでいたこともありますが
登坂性能は斜度20°程度が限界かなという感じでした。。。
その時の動画がこちらです↓
あとは車高があまり高くないため、
深いわだちがあると底が擦ってしまうので
出来るだけわだちや段差を避けるようなライン取りが必要です。
急な下り坂でもブレーキ性能等に若干不安感があります。。。
エレメントでの走行の前に
ランクル200にも乗せて頂いたのですが、
やっぱり安心感が違いますね。。。
結論としては、
"エレメントでオフロードは走らない方が良い"ということです(笑)
まぁでも通常ではこんな道路状況はほぼ無いですし、
どれくらいまでは行けるというのが分かったので
逆に安心して走れるかなという気がしています。
、
0 件のコメント:
コメントを投稿