2009年10月23日金曜日

Windows 7

Windows 7が発売されたようですね。

タッチパネルに対応しているようで、、、

Macへの対抗策でしょうか。。。


このニュースを見て思い出したのですが、

ちょうど一年前に
アメリカの大学へ行く機会をいただいて、
その時にコンピューターのラボも
見学させていただいたのですが、

そこにはApple,Microsoftなどの
最新機器、試作機などが集められていました。

そこで一番興味深かったのが
Microsoft社の試作品だったのですが、
テーブルの形になっていて、
天板が全てタッチパネル対応の画面で、
キーボードやマウスは無く、
まさにWindows 7のように画像を回転させたり、
大きくしたり、音楽をかけたりと、
画面上を直感的に操作するだけで、
様々なことが簡単に出来るというもので、
会議やミーティング、家族団らんのツールとして
活用していきたいとのことでした。

この先あらゆる物が
タッチパネルになっていくのでしょうか?、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿