2009年11月13日金曜日

湾内&Tri-plane Hullインプレ


今日は朝一から地元の湾内へ、
朝一はほぼ貸し切りで、
兄も一緒にかなりSTOKED
サイズはコシ〜MAXハラぐらいはあったと思います。
セットは結構サイズありましたが、
インサイドでの強烈なダンパーなので見送り。。。
朝一はロングを使用。

その後、Tri-plane Hull 6'2に交換。
うねりがよれよれでコンディションは
あまりよくなかったですが、
結構楽しめました。

テイクオフは、
テールが薄く、波が押してくれないので、
フィッシュ等と比較すると
そこまで早くないですが、
ラウンドノーズなので、
パドル時にボードの前の方にポジショニング出来るので
その点を活かせばまぁまぁテイクオフは早いかと思います。

ほぼダンパーだったのですが、
そこそこ抜けていけたので、
スピードはそこそこ速いです。
乗り手次第でかなりスピード出ると思います。

Flex-Finは、
フレックスしているのがよく分かります。
ターン時にギュウィ〜ンってなります(笑

コシ〜ハラの強烈なショアブレイクだったので、
フィンを折ってしまいそうでしたが。。。(笑


今日は、
Tri-plane Hullに興味を持って下さる方が
数人居りましたが、
その内の一人はショートボードの方で、
ハルボトムを知らなかったようで、
「変なボトムやな〜(シェイプミスしたの?)」と。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿