2010年4月16日金曜日

mini PIG 7'7






mini PIG 7'7

7'7×22"×2"3/4

classic weight foam

ノーズコンケーブは浅めに、
そこから自然なラインでフラットへ、
テールはラウンドボトム。

くっきりノーズコンケーブを入れると、
ノーズライドは容易になりますが、
その反面、引っ掛かる感じが出てしまうので、
うっすらとしか入れてません。

テールをちゃんとロックさせれば
ノーズライドは大概のボードで可能なので、
個人的には、深いノーズコンケーブは特に必要ないかなと思っています。
もし深いノーズコンケーブを入れるなら
テールまでフルコンケーブにして、
スムースな水の流れを出して、
引っ掛かりを抑えた方が良いかなと思います。

くっきりと深いノーズコンケーブは、
ノーズライドがしやすいのは確かですが。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿