2010年5月25日火曜日

SNC 4"11 テスト



ブログの更新が滞っておりましたが、、、

Square Nose Casper 4'11もほぼ完成いたしまして、

日・月曜日は地元湾内にてテストライド。
画像は月曜日の湾内某所。

ボードの画像はまだ撮影していませんので、
とりあえずファーストインプレッションをお伝えいたします。
ボード詳細はまた後日アップいたします。


日曜は強オンショアのジャンクコンディションで、
ダラダラのコシ〜ハラぐらい。
使用ボードはSNC 4'11

月曜は、朝一はほぼ無風でコシちょいぐらい、
潮が多く、インサイドでの超ダンパー。。。
使用ボードはログ(Smooth Driving 9'7)

また少しずつオンショアが吹いてきて、
次第にジャンク気味のコンディションに。。。
使用ボードはSNC 4'11

いったん引き上げて、、、
風も収まったので、また夕方波チェックに行くと、
ヒザぐらいですがロングでなんとか乗れそうだったので、
とりあえず入水。


以下、Square Nose Casper 4'11のインプレです。

テイクオフはこのサイズにしては
十分過ぎるぐらい早いと思います。

回転性はかなり良いです。
周りから見ていてもかなり良く回ってたらしいです、
Vダブル&バットテールが効いているようです。

シングルコンケーブのCasperと比べて、
かなり回転性が良くなっています。
その分、少し直進安定性が落ちていますが、
前加重気味で乗るとそこそこ安定して走ってくれます。

波のサイズはヒザ〜ムネぐらいが面白そうですが、
サイズによって色々な乗り方が楽しめると思います。


月曜日の朝一はロングで入水したのですが、
インサイドで巻いてくる超ダンパーで、
上手いことプルアウトしないとヤバい波。

テイクオフからノーズへ、、、
もうそろそろプルアウトしないとヤバいな〜と思った瞬間、、、
ボードと一緒に真っ逆さま。。。
ボードの上に体が落ちたようで、
脚の付け根がボードのレールに激突、
体もダメージを受けましたが、
ボードも大きなダメージを受けてしまいました。。。(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿