2010年9月26日日曜日

VW Beach Party 2010





VW Beach Party 2010


一日目、、、

台風の影響で、海はほぼクローズ、、、








セットは殺人ダンパー。。。(笑)


夕方、若干サイズも落ち着いて、カタ前後

面はあまり良くない感じで、よれよれの波、、、

でも、入れない事もないので入ってみる事に、

無謀にも、THE PIG 9’2で挑んでみました。

結果は、、、撃沈(笑)

素直に、BIG Fishで入っておけば良かったと後悔。


夜は、ワーゲン乗りの皆さんと楽しい宴を。。。

Yさん、お肉美味しかったです!ありがとうございました!

※写真撮るの忘れてました。。。



で、2日目、、、

サイズはムネ〜カタまで落ち着いていましたが、

本日もほとんどがダンパー。。。

まぁ遠浅のビーチブレイクだからしょうがないですね。




今日は素直に、BIG Fishで入水。

やっぱりRound Nose BIG Fish 7'0は安心感があります、
BIG Fishがあれば大体どんな波でも対応出来ます。

うねりからテイクオフしていくので、
サイズのある波でも余裕を持ってラインを読めますし、
スピードも出るので、速めの波でも結構いけます。






昼前にはハラ〜ムネまでサイズも下がり、

今度はHull quad 5'2でも入水してみました。

やっぱり"速い"っていうのを再確認。

でも、少し課題も見つかったので、
次のテストボードは少しフィンセッティングを変えてみます。







私が海へ入っている間に訪ねて来て下さった方々、
どうもありがとうございました。
直接お話する事が出来ず残念でしたが、
また国府の浜等で見かけた際には声をかけて下さい!
今後ともよろしくお願いいたします。



2日間本当に楽しませていただきました。

お世話になった方々、本当にありがとうございました!!!

来年もよろしくお願いいたします。



3 件のコメント:

  1. 滋賀のおやじサーファーです。家族で行こうと思ったんですが、天候と土曜日はクローズみたいだったので友達と夜から向かいました。810カスタムさんのボード拝見させて頂きました。渋くていい感じですね。海に入っていたみたいでご両親しかお出会い出来なかったんですが、ご両親もいい雰囲気でてましたね。サーフィン歴20年ですが、いまだにヘタッピなんですがロングボードのグライド感が好きで10’と9’のロングに乗っています。ロングの感覚に近い短めの板がほしく6’のfish買ったんですが私には、テクと浮力が足らなくなかなか出番がないんですがRound Nose BIG Fish 7'0は私のフィーリングにぴったりな感じでした。スノーボードは試乗があって自分の感覚に合うか分かるんですが。やはり、サーフボードも試乗が必要ですね。昼から試乗させて頂こうと思ったんですが雨がひどく断念しました。次回、またこの様な機会があれば、是非参加して試乗させてください。それまでオーダーするお金を貯金しておきます。810カスタムさんも頑張ってください!!

    返信削除
  2. こんばんは。
    上記おやじサーファーさんと一緒に拝見させていただいたものです。
    いつもブログの更新楽しみに拝見しています。
    海に入られていたとのことでお会いできなくて残念でしたが、
    渋〜いオヤジさんとすてきなお母様がご対応下さいました。
    次回機会がありましたらよろしくお願いしします。
    同姓だそうで非常に親近感がわきましたw
    YUIさんの今後のご活躍楽しみにしています。

    返信削除
  3. 初日の朝はハードでしたけど楽しかったですよ・・・そして夕方のキャスパ~・・・(泣)
    せっかく試乗させていただいたのに・・・
    うねり立ちという感覚がないもんでロクなコメントも出来ず申し訳ない・・・刺し乗りで乗ろうとした自分が恥ずかしいです(爆)

    返信削除