2010年10月21日木曜日

stringer-less



Hull Quad "FLEX" 5'2-1/2"


Hull Quadのテストボード第二弾は、、、

"ストリンガーレス"


ストリンガーレスの今回の目的は、

フレックスと軽量化。


クロスを薄くして軽くするのではなく、
ストリンガーを無くして軽くします。

クロスの巻きは、デッキもボトムも6oz ×2で巻きます。

それに加えて、ボトム側にはちょっとした小細工をしてみようと思ってます。


Hull Quadは私としては珍しく、、、笑
ハイパフォーマンスボードとして完成させたいと思っています。





ボトム側




デッキ側



前回のHull Quadよりテールはちょっとだけ厚みを残してます。





ノーズは薄めです。

指がちょっと透けて見えているの分かりますか?

ストリンガーレスでここまで薄くするのは
かなりエキサイティングなシェイプでした(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿