2010年11月12日金曜日

Hull Quad FLEX model with carbon fiber




Hull Quad 5'3" FLEX model with carbon fiber
by Heart Custom Shapes

5'3"×22"×2-1/2"

stringer less

Flex Quad Fins

6oz × 2 - 6oz × 2 + carbon fiber

weight : 4.5 kg

shaped & glassed by Yui Ando






デッキ側、なんか真っ白で変な感じだな〜ってことで、

レジンパネル入れてみたりした結果、、、

結局、前回のテストボードと同じぐらいの重さになりました。


今回、初のストリンガーレス、、、

ストリンガー(縦断面)が無くなるとかなり強度・剛性が落ちます。

なので、今回はいつもよりもクロスの巻きを多くしています。

いつも通りにやって、いきなり折れちゃったらショックなので。。。

今回テストしてみて、
特に問題が見当たらなかったら、

次回は少しクロスを薄くしてみようと思います。


Hull Quadはかなりスピードが出るので、
もう少し軽くしたら僕でも飛べそうな気がします。

あくまでも“気がする”だけですが。。。(笑)



4 件のコメント:

  1. こりゃ、Coolですネ!滑走レポート楽しみです。
    ちなみに私はディックバンストラーレンのストリンガーレスボード(エポキシ巻き)を数本所有していますが通常使用では折れる気配はありませんヨ。大丈夫じゃないですか?

    返信削除
  2. ご無沙汰してます。
    今回もIt's so coooolデス!!!
    改良に改良を重ねてさらにGrade upですね。
    コチラもかなり興味アリアリです!!!

    もちろん、Hull Quad Ⅰも絶好調ですよ!!!

    返信削除
  3. DOC.さん

    ありがとうございます。

    ストリンガーレスはエポキシ巻きが多いですが、
    エポキシとは性質が少し異なることもあり、
    その辺りは自分で確かめておきたいので
    今回は実験的な感じでやってみました。

    またレポートさせていただきますね。
    波がなかなか上がりそうもないですが。。。(泣)

    返信削除
  4. DAI.Tさん

    先日はありがとうございました。

    常により良いものを目指して日々頑張っていきたいと思います。

    Hull Quad Ⅰ 、可愛がっていただければ幸いです。

    YUI ANDO

    返信削除