2011年2月28日月曜日

Feb 27 Surf @Ichigo



昨日(27日)は伊勢・市後浜へ、、、

曇りor雨かなと思っていましたが、
日中は雲一つない快晴で、
気持ち良い一日を過ごす事が出来ました。




今回は、先日知り合ったIKIさん達と現地で合流。

KEELHAULER 6'0" を試乗していただく事に。


(※IKIさんのブログより画像お借りしました。)



波はモモ〜コシ、
しかしほとんどがダンパー気味で。。。

ボードのインプレッション等は、、、
IKIさんのブログ→「海時々絵」で。

HCSのボードも乗っていただき、
楽しい一日を過ごす事が出来たので大満足です。

ただ、、、
お昼ご飯に辛子明太子のおにぎりを食べていたのですが、
手に持っていたおにぎりをトンビに盗られました!!
まだ一口しか食べてなくて、辛子明太子に到達していなかったのに。。。
この日一番のハプニングです。。。(笑)
トンビも「あいつの盗りやすそうだな」なんて考えてたんでしょうね(笑)


一日ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!





この日は最後の一時間ぐらいは新しいフィンの強度テストも。
まぁもう少しサイズある波じゃないとテストにならないですが。。。

プライウッドを削り出して、
それをシングルボックス対応にしてみました。

プライウッド削り出しのボックス対応フィンはあまり見かけないので、
面白いかなと思って作ってみました。

なぜ他メーカーが商品化してないかというと、、、
理由は簡単で、作るのに手間が掛かりすぎるからです(笑)

普通のウッドフィンはありますが、
あれは薄い木の板を間に挟んであるだけなので、
ウッドは模様だけのために入れてる感じですね。
性質的にはほとんどファイバーグラスフィンと同じだと思います。

今回作ったウッドフィンは
本当にウッドフィンの性質を持っているので、
またファイバーグラスフィンとは違ったフィーリングを感じる事が出来ます。

もう少し改良を加えながら商品化へ向けてテストしていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿