2011年2月11日金曜日

heritage




太平洋戦争時代の航空機の格納庫が保存が決定したようです。

この格納庫は、僕の母校の目の前に建っていて、
異様な存在感を放っています。
もともと航空基地等があった場所に母校が建てられているらしく、
地面の下には滑走路等が埋まっているという話を聞いた事があります。

この格納庫は、内部に柱が無い巨大な倉庫で、
映画の撮影等にも使われたことがあります。

しかし、これほどの広大な土地が再開発されないわけが無く、、、
この格納庫は以前から取り壊されるという話が出ていました。

そこで、全国的にも貴重な建築物を残そうと署名活動等が行われた結果、
1棟だけは保存される事が決定しました。
ただ、移築ということなので元の場所からは無くなってしまいます。
常にそこにあったものが無くなってしまうのはなんだか寂しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿