2011年4月18日月曜日

Impression





先日こちらのボードをオーダーしていただいたT様から
インプレッショッンが届きましたので紹介させていただきます。

実は少し前に頂戴していたのですが、、、
アップするのが遅くなってしまいました。。。
Tさんスミマセン。。。

__________________________


本日初入水しました!

鳥取にて波は風が入った腰腹で面はそこそこ

2、3、4アクション可能ってとこでしょうか。


正直入る前はかなりのボリューム(オーダーしといてなんですが(笑))に驚いて、

オーバーフローじゃないかと心配でした。

それに加え震災やら仕事やら

何かと海に行けず精神的にも不安要素が多い中、久々に入水しました。

浮かべてパドルしてみると思っていた程浮力は全く問題なくスムーズでした。

長さも前板より2インチ落としましたが、ボリュームのお陰で全く違和感なく進みました。


そんな中での一本目!

板の滑り出しはかなり早く、程良いロッカーとコンケイブの為かスイスイ進み

テイクオフも全く不安の無い安定感、

ボトムターンもレールが入り過ぎる事なく程良い溜めでいつもよりも深いターンができました。

スピードは期待どおり早く、ターンした後もスピードが落ちる事なく次のアクションへの転換がかなりスムーズでした。


本数を重ねるごとにだんだんと板の特徴も解ってきて、どんどん乗れました。

本当に良い意味で不安を裏切ってくれました。

波待ちで、自然とアタマの中にインプレの文章が浮かび上がって、

何とも言えない気分でした。


2ヶ月前の偶然見つけたあの日からの事を思い出し、

完成前には体験した事の無い惨事がこの国で起こり

削ってたYUI君も色々な事を考えたと思います。

そんな中、こうして僕の為に削ってくれ、今こうして海に来れた事を考えると感慨深い気持ちです。

偶然ではありましたが、本当にこの出逢いに感謝します。

海に携わる人間として色々な思いがあると思いますが

是非この先も板を作って下さいね!


本当にありがとう。


間違いなく僕の心は良い意味で削られちゃいましたよ!

僕の中の博物館には殿堂入りしました!

thanks your “heart shapes“ from TAM'S *:)*


_________________________



Tさん、貴重なご意見ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします。





話は変わりますが、、、


今日は湾内で少し波ありました。

なんとかsetコシぐらいのダラダラの風波。




Quad Fish 5'6"のファーストライドをすることに。

今日の波では評価しきれない感じでしたが、、、

とりあえず、速いです。
特にターン中のスピードがかなり速いです。
最初の数本は体が付いていかないぐらいでした。。。笑
これはボトムのコンケーブとSpeed Dialerが効いているのでしょう。

普段ツイン等ばかり乗っているので感覚がまひしているのかもしれませんが(笑)、
ターンが非常に軽く、不規則な波でも細かく対応して乗継いでいけます。
ターンは軽いですが安定性は十分あって、
足先だけでクニャクニャ動くという感じではありません。

ビーチブレイクにはピッタリなボードに仕上がっていると思います。

早くもう少し良い波で乗ってみたいです。。。


今日は、今年初めて地元で入水。
改めて本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。



みんなが笑顔で波乗り出来る日が一日も早く訪れますように。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿