2011年6月9日木曜日

6/8 surf




6月8日 @伊勢・国府の浜

8'6" Fish tail Glider & 5'3" Keel Fish


4時半過ぎに到着。





コシ前後ですが、
潮が引き過ぎてダラダラした感じ。


まずは、8'6" Fish tail Gliderで入水。

とりあえず少し潮が上がるまで軽く流す感じで、、、


潮も上げてきて若干張った波も出てきたので、

ちょっと繋がり気味の波を選んで
どれだけ抜けていけるかテスト。

スピードはやっぱり早いです。
まぁ8'6"のフィッシュなので当たり前ですが(笑)

イイ感じに張った波だと超気持ち良いです。


整った波だとカットバックも
波に合わせて、ぐ〜っと溜める?感じで
大きめの弧を描いてナチュラルにカットバックして、
スープで板返して、、、って感じで楽しめたのですが、、、


不規則なビーチブレイクの波にはツインでは少し難しいかなという印象。。。

普通に流す感じで乗る分には十分対応出来ますが、
きっちり波に合わせてギリギリの所攻めていこうと思ったら
この長さではやっぱりクワッドになってくるのかもしれません。


リーフや河口では良い感じだと思います。

まぁもっともそんなに攻めていくボードではないので
これで良いのかもしれませんが、、。



2R目は5'3"Keel Fishで、

こちらも少々早い波でも十分対応していけます。

テイクオフ直後からスピードが出るので
奥からテイクオフしても
ワープするような感じで抜けて行ってくれます。


長さ的にも僕にちょうどいい感じなので
プライベートでもメインボードとなりそうです。




と、良くも悪くもない波で楽しませていただいたのですが、、、

海から上がった後、
置いておいたサンダル(100円)が
無くなっていることに気付き、、、

一気にテンション↓↓↓。。。

駐車場まで一部砂利道(荒め)があるので
足の裏の痛みに耐えながら車まで歩かなきゃいけません。。。(汗)

誰か知らないけどまた元の場所に戻しておいて下さいね(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿