2011年7月5日火曜日

7/4 surf





昨日は、伊勢・国府の浜へ。。。


この日は、



Fish tail Glider 8'6"をお買い上げいただいた
Yさんと待ち合わせ。


波は、


スネ〜ヒザちょいぐらい。。。
南風(サイド)強め。

まぁとりあえず入りましょうということで
YさんはFish tail Glider 8'6"、僕はPIG 9'2"で入水。

人も少なくそれなりに楽しめましたが、
ちょっと物足りない感じなので、、、



波情報を見つつ、南向きの南バリへ移動。




思ったよりもコンディションは悪くなく、






ハラ〜setムネ+ぐらい。

ただ、メインポイントはショートが多く
若干アグレッシブな雰囲気で、、、

のんびり入りましょうという事で、




隣の人少なめなポイントで入水。

サイズ的にはメインとほとんど変わりませんでしたが、
ちょっと速めの波が多く、
皆さん苦戦している様子。。。


でも、僕には


こいつがついているので大丈夫です(笑)。

Tri-plane Hull 6'0"で入水。


このTPHでは今までで一番サイズある波、
どんな動きしてくれるかを確かめながらの入水となりました。


最初の1〜2本はロングから乗り換えてすぐというという事もあって
敏感に動き過ぎちゃって焦りましたが、、、

ポジションも決まって、安定したライドが出来たので一安心。


テイクオフもストレスなく、
うねりからテイクオフして、
しっかりボトムまで降りて、
大きくボトムターン、
そこから一気にトップまで伸びていきます。


小さめの切れた波だと余裕で抜けきれるので、

たま〜にアウトから割れてくるちょっと速めのセット(ほぼダンパー)を狙うことに。
同じラインでは誰も波待ちしてません(笑)

それでも何本か気持ちよくライド出来て大満足。

ちょっとヤバいかなと思っても結構抜けれて
"ハル"のスピードに改めてやられました。



YさんにもFish tail Glider 8'6"の
スピードやフィーリングを気に入っていただけて、
長さ、浮力もピッタリということで、
嬉しい限りです。

帰り際には「大切に使います」というお言葉もいただけて、
本当に嬉しい限りです。


Yさん、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿