2011年8月7日日曜日

FOR SALE !!! SNC 6'2"




Square Nose Casper 6'2"、

オークションにて販売させていただきます。


ご入札はこちらから↓↓↓
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m86868912


¥48,000円〜(即決¥50,000円)
※フィンは別売り(プライウッドフィン新品¥13,000円)



7〜8時間程度使用。
上の2枚の画像が現状です。

デッキは多少フットマークが付いています。
レール、ボトムは凹み等ありません。
小さな擦り傷程度はありますが、
リペアが必要な箇所等はありません。

ご検討よろしくお願い致します。


以下、使用前の参考画像になります。







Square Nose Casper 6'2" 
by Heart Custom Shapes

6'2" × 20-1/2" × 2-3/4"

single - W - Vee

fin : QUAD (LOKBOX)

6oz , 6oz + 6oz deck patch

purple tint , white resin pinline

deck: polished , bottom: sanded (#600)

shaped & glassed by Yui Ando








全体のアウトラインは少し細め。

ノーズの引っ掛かりを抑える為に
適度にノーズロッカーをつけてあります。
ですが、全体のロッカーラインはナチュラルに。

ボトムは、シングル〜ダブル〜Vee。
ディケールの辺りからシングルコンケーブが始まり、
フィン前辺りからダブルコンケーブ、
そこからテールエンドへ向けてVeeで抜けていきます。
あくまでもナチュラルなボトム形状で、
自然な流れになるようにしてあります。

センターより前からコンケーブを入れる事によって
自然な水の流れを作り、抵抗を少なくすることにより、
より早いテイクオフ、スピードの向上を図っています。






フィンはLOKBOXのクワッド。

Ply Wood Fin for LOKBOXをセット。







画像では青っぽく写っていますが、
実際はもっと紫です。


以下、ボードのインプレッションです。

ノーズが四角いですが薄めですし、
長さもあるのでパドルスピードも早く、
波数多くてもゲットはそんなに大変ではありませんでした。
ドルフィンもしようと思えば可能です。

とりあえず来た波にテイクオフしてみると、
うねりから余裕のテイクオフ。
ロング並みにとはいきませんが7ft〜8ftのボードぐらいの感じで走り出していきます。

ノーズが引っ掛からないか心配でしたが、
うねりからテイクオフして普通に乗る分にはそれほど問題ありません。

少し際どいタイミングや、巻いてくるような波だと
テイクオフの際に少々テクニックが必要かもしれませんが、、、
少し長めのボードをイメージして乗っていただければ大丈夫です。

ターンは少し大きめにすると気持ち良いです。
ボトムターンなんかはフルレールでのターン。
クイックなターンもしっかり踏み込めば素直に反応してくれます。
ここでも少し長めのボードをイメージして
しっかりと体重移動していただくと良いと思います。
乗り手次第ではラディカルな動きも可能です。

横へのスピードはかなり速いです。

乗った感じとしてはどちらかというとフィッシュっぽい感じです。
少し幅を細めにしたのと、
厚みのバランス、レールの感じはフィッシュから落とし込んであるので
その辺りが出ているんだと思います。

ムネ前後の波で乗るのが楽しそうです。

コシぐらいだったらバックorフロントフィン外してツインにして
クニャクニャさせて遊んでも良いかもしれません。

全体的には、非常に滑らかな乗り心地で、
かなりのポテンシャルを秘めていそうです。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿