2011年11月7日月曜日

Stealth 5'4"



Stealth 5'4"  by Heart Custom Shapes

5'4" × 21-3/4" × 2-1/2"

single 〜 W 〜 V

LOKBOX quad fin

shaped & glossed by Yui Ando






このボードの特徴としてはテール。
幅広のテール、両サイドをデッキ側からえぐり取りました。

先日、シェイプ画像をアップしたところ、
「Dick Van Strraren  "Hydro Hull"の真似では?」というご指摘をいただきました。(ご指摘ありがとうございます。)
恥ずかしながらご指摘を頂くまでHydro Hullというモデルの存在を知りませんでした。。。
少し調べてみたところ、Dickさんのモデルはテールのエッジを効かせるのが主な目的らしいのですが、

このStealthモデルのテールは少し違っていて、
エッジを効かせたいというのもありますが、
一番期待しているのは、
ターン時にテールのデッキ側に意図的に水の流れ(の変化)を作り出し、
操作性が向上してくれたら良いなというところです。


あとはフィンを何にするかというところですが、
また色々試してリポートさせていただこうと思います。





2 件のコメント:

  1. いい色ですね!
    なんていうカラーですか?

    ディケール横の2本ラインかっこいいですね
    戦闘機っぽいです。

    僕も2段のレールを過去に作りましたが、いいですよ
    直進性出て走ってくれます。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    何て言う色なんですかね?(笑)
    サンドグレー、サンドベージュ辺りでしょうか。
    4〜5色ぐらいは混ぜたので次全く同じ色と言われても無理です(笑)

    ディケール遊び、気付いて頂ける方が居て良かったです!

    レールの食い込みが良さそうですが、
    レールの切り替えしで引っ掛かってこないかが心配です。。。

    返信削除