2012年2月16日木曜日

experiment




先日フィンを付け替えた Square Nose Casper 4'11"

maxコシぐらいの小波で軽く乗ってきました。


コシぐらいの波ならとりあえず普通に乗れます。
極端に前加重にしなければスピンアウトすることは無かったです。
スピンしそうでスピンしない、微妙なところです。


意識的に前に加重すれば簡単にスライドしますが、
リラックスしたスタイルで華麗にクルクル回るためには
相当なスキルが必要だと実感しました。。。


少しの体重移動でボードの性格が変わってくるので
スライドさせながらターンしたり、
クイックにターンしたり、
乗る人によって色々なライディングスタイルに変化させることが出来ます。


波が張ってきた時は
アライア等のようなフィンレス独特の感覚に近く
かなり気持ち良いです。


もう少し波のサイズが上がってきた時に
どこまで対応出来るのかもう少し試してみる必要がありそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿