2012年5月15日火曜日

FT2Q 5'7"



FishTail (TypeⅡ) Quad 5'7"

5'7" × 20" × 2-1/2"

V - W - single


HCS史上最細のデザインです。

最初はウイング付きでもう少し最大幅は広い感じで考えていたのですが、
ウイング無くしてしまった方が綺麗なラインになりそうだったのと、
今回FishFryに持って行く他のボードとラインに統一感を出したかったので、
このアウトラインでまとめました。



一応FishTailのつもりでデザインしましたが、
何て言うFishTailか分からないので、、、
とりあえず"TypeⅡ"ということにしておきます。
(ムーンテールやアークテールというのもありますが、
今回のデザインは円弧ではないのでちょっと違うかなと)



ピグメントのホワイトとティントのブラウン?カラメル色?でラミネート。

ボトム:6oz、デッキ:6oz+6ozデッキパッチで巻いて
ノーズ周りをいつもより若干軽く。
でもフォーム自体はいつもより少し硬いものを使用しています。


FishFry Japanまであと2週間を切り、
最後の1本どこまで凝った事出来るか分かりませんが
とりあえずやれるだけやってみます。



2 件のコメント:

  1. 唯くん、お久しぶりです。
    旅サーフの岡本です。
    いつも楽しく拝見させてもらってます。
    逆ムーンテール良いね。
    素直にリバースムーンテールでいいんじゃない⁈
    自分も最近気になってるテールデザインなんで思わずコメントしちゃいました。
    フィッシュフライでお会い出来るの楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 岡本さん、お久しぶりです。
      ありがとうございます。
      冬の間に静岡方面tripに行こうと思っていましたが、なんだかんだしている内に初夏になってしまいました。。。

      そうですね、やっぱりムーンテールがイメージしやすいですね。
      HalfMoon-FishTailにしておきます^^

      FishFryに持って行きますのでよかったらまた見てやって下さい。

      当日お会い出来るの楽しみにしています。

      削除