2012年5月25日金曜日

tasting



Oval 6'6" & Crescent Fish Quad 5'7"

あまり時間が無かったのですが
FishFryまでにどんな感じか軽くでも確認しておきたかったので
先日、朝一クイックサーフしてきました。




波はいまいちまとまりきっていないムネ〜カタ。

張ってくる波はダンパー、切れてる波はダラダラで張ってこないという
どっちを選んでもまともにラインを描けないコンディションでした。。。

そんなコンディションでしたのでほんとに軽く、
まだまだ全然試せていませんが、、、


まずはOval 6'6"、
テイクオフはストレス感じないですし、
ターンも軽すぎず重すぎずでいい感じでした。

ただ体重の軽い僕には浮力があり過ぎて抑えきれてない感が出ていましたが、、、
標準的な体重〜の方だとちょうど良い感じだと思います。

特に気になる所はありませんでしたが、
センターフィンの位置を変えながらもう少し色々試してみたいです。


次にCrescent Fish Quad 5'7"、
テイクオフはこの長さとしては十分早く、
ストレスを感じる事はありませんでした。

レールがかなり薄めということもあってか
思ったよりも横への直進性が強い印象でしたが、
クワッドフィン、ムーンテールで操作性はカバー出来ています。

HCSのクワッドフィッシュよりも操作性ではこちらの方が良いかもしれません。
かといってハイパフォーマンスなショートボードのように
くにゃくにゃと動くということはありません。

このボードも軽すぎない、
HCSらしさを残したボードに仕上がっています。


かなり雑なインプレッションですみません(笑)。
FishFryで試乗していただいた方々のご感想を参考にしつつ
FishFry後にもう少し試して、改めてご報告させていただく予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿