2012年6月7日木曜日

crescent fish & Oval



先日、
Crescent Fish Quad 5'7"とOval 6'6"に乗ってきました。

波は、朝一はハラ〜ムネぐらいで面もまぁまぁ良かったのですが、
次第に風が入り、潮も引いてきてイマイチなコンディションへ。。。


まずはCrescent Fish 5'7"。

全体的に細身のシェイプで、乗った感じも少しシャープな印象。
踏み込んだ時の反応はワイドなフィッシュテールよりも良い感じです。

クワッドフィンですが、
HCSのクワッドは決してハイパフォーマンスの為のものではなく、
よりイージーに綺麗なラインを繋いでいく為のものですので、
過敏になり過ぎない程度のセッティングにしています。

スピードではワイドなフィッシュテールには及びませんが、
十分満足出来るくらいのスピードは出ますし、
軽いアクションを入れながら繋いでいったり
という乗り方をするのであればこのボードもおすすめです。


次にOval 6'6"。

いまいちなコンディションになってから乗り換えたので
それほど良い波には乗れなかったのですが、

一言で言うと、乗りやすいです。

このボードも決してハイパフォーマンスではありませんが、
サイドバイトのおかげでターンもイージーで、
こんなにカットバック上手かったかなと思ってしまうぐらい(笑)
気持ちよくイージーにターン出来ます。

たった2.5"のサイドバイトですが、
かなりの効果を発揮してくれています。

不規則なビーチブレイクにはぴったりなボードです。

とりあえずこれ1本持っていけば楽しめます。

今のボードサイズでもかなりまとまっている印象ですが、
もう少し幅狭くして、長さを長くしても
動きにシャープさが出て面白いかもしれません。


カスタムサーフボードのお問い合わせは、
heart_customshapes@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。




先日の金星の太陽面通過、
なんとか撮影出来ました。

次は105年後らしいので、、、
前はこんな感じだったよと見せることは出来ないですが(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿