2012年8月24日金曜日

Stealth TypeⅡ 改



先日からテストしている、Stealth TypeⅡ 5'4"

なかなか調子良いです。
僕の技量だといまいちボードのポテンシャルが十分に発揮しきれていない感じですが、
機動性も良く、スピードも出て、
動きを重視される方にも満足して頂けるのではないかと思います。
ショートボードのようにクニャクニャとした感じの動きではありませんが、
安定感もありつつきっちりと波に合わせていけるボードになっています。

Keel Fishと比べると、
ターンの回転半径はかなり小さく
波の斜面が狭くてもカットバック等が容易です。
ドライブの効いた大きなターンは少し意識しながらという感じになりますが、
フレックスフィンのしなりを利用して伸びのあるターンも可能です。

ヒザ〜ムネぐらいまでの波で乗りましたが
小波でも十分アクションが可能ですし、
パワーの無い波でもスピードが出て楽しいです。
ムネくらいの波でも全く問題なく、
アタマぐらいまでは十分対応していけると思います。

HCSユーザーのIKIさんにも超小波で乗って頂きまして、
ブログにレポートをアップしていただきました。
いつもありがとうございます。


そんなStealth TypeⅡですが、
さらに改良した2本目を製作中です。


ノーズエリアのボリュームを更に落とし、
レールのトップに少しボリュームを持たせました。

僕自身はレールは超テーパーのナイフレールが好みなんですが、
いつもちょっとやり過ぎという声もあり、、、
こういったボードではやはり少しレールの反発があった方が
よりアグレッシブに攻めていけるということで
一般受けするように改良いたしました。


 テールは薄めです。

フィンは、ぶどうジュース色にしました。



2 件のコメント:

  1. Stealth type Ⅱ改良版、シェープ後の写真見てるとワクワクしますね。すごくカッチョイイと思いました。
    期待してます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^

      削除