2012年12月20日木曜日

Quad Fish 6'0"



Quad Fish 6'0" for F-san

6'0" × 21-3/4" × 2-3/4"

single - W concave

Redwood Wedge Stringe


レッドウッドのウェッジストリンガーを使用したクワッドフィッシュ。
HCSのフィッシュはツイン、クワッドにかかわらずテールは幅広です。

テールを絞ったクワッドフィッシュも魅力的で、
ちょっと作ってみたくもなりますが、
僕の求めているフィッシュとしてはやっぱりテールは絞れないのかなと思っています。

でも、たまにはスムーズに回転半径の小さい
綺麗なラインを描くボードも乗りたくなるので、、、
スタンダードな感じのクワッドも製作中です。
また後ほど紹介させていただきます。


話を戻しまして、、、


今回はウェッジストリンガーで、
テールに向かうにつれてストリンガーが細くなっていきます。
フィッシュテールのスプリットのところでは
ストリンガーの幅は2mmぐらいしかありません。

スプリットのところもレールとしてちゃんと機能させなければいけないので、
スプリットの形に垂直にカットした後、
この2mmのど真ん中を狙ってのこぎりで斜めにスライスするようにカットして、
レールをシェイプしていきます。

今回はストリンガーが細いので
かなり神経を使いましたが、
無事綺麗にカットすることが出来ました。





WINTER SALE 20%OFF開催中!
サーフボードカスタムオーダーのお問い合わせは、
heart_customshapes@yahoo.co.jpまで


0 件のコメント:

コメントを投稿