2013年3月19日火曜日

ホンダ エレメント USサイドマーカー/グラディング



またまたエレメントネタです。。。

エレメントをお乗りでない方には全く関係ない話ですが、
先日、サイドマーカー/グラディングをUS仕様に変更してみました。

日本仕様とUS仕様ではサイドマーカーの位置や形が異なり、
US仕様の方が三角形で個性的な形をしています。

ウィンカーは、
車両後端から横に1m離れたところから確認出来ればOKなので、
US仕様でも車検は通るはずです。
実際に交換した方々も車検はちゃんと通っているようです。

エレメントは発売から今年で10年という事もあり、
業者さんが輸入して在庫で持っているパーツ等がかなりプライスダウンしてきています。

今さらという感じですが、、、
このUSサイドマーカー/グラディングも以前の半値以下でGETしました。


7ヶ所のクリップと2ヶ所のビスを外すだけで簡単に交換出来ます。
クリップは劣化していて丁寧に外しても確実に折れますので、
強引にバキバキと外してしまった方が早いです。
替えのクリップはカー用品店等で入手出来ます。

ウィンカーのソケット等はそのまま使用出来ますので、
そのまま前方の穴まで引っ張ってきて
US仕様のマーカー/グラディングを取り付ければOKです。



こんな感じで光ります。

完全に自己満足です(笑)。
エレメントに乗っている人しか気付かないでしょう。


US仕様つながりで、、、
アメリカンな気分にさせてくれる
こちら↓のエアディフレクター/バグガードも好評販売中です。


HONDA ELEMENT (YH2) Air Deflector / Bug Guard 商品ページ
http://hcs.shop-pro.jp/?pid=55855954



0 件のコメント:

コメントを投稿