2013年4月1日月曜日

ice pop 5'2"



ice pop 5'2" by Heart Custom shapes

5'2" × 21-5/8" × 2-1/2"

single concave

fin: quad(LOKBOX) + 1 FCS plug



2013 New model "ice pop"
夏のオンショア、小波〜ミドルまで気軽に楽しめるボード、
をコンセプトにHCS初の5フィンを採用したモデルです。


レールの落とし方は、
HCSの基本であるフィッシュがベースですが、
レールのトップに若干ボリュームを持たせ、
オンショアコンディション等での不規則なレールの切り返しにも対応しやすくなっています。


テール形状はワイドなミニシモンズ系ですが、
クワッドフィンを考慮してテールエンドは絞り込んであります。

そして、HCS初採用のFCSプラグがセンターに1プラグとLOKBOXのクアッドで、
5フィンセッティングが楽しめます。

基本はクワッド、

ルースさが気になる時はセンターに5th Finをプラス。

さらに、ツイン+1もありです。
画像のフィンだと回転性が良すぎてドライブ感が無さそうですが、、、
(後日ちゃんとしたツインフィンも製作してテスト予定です。)


すでにテストライドもしましたが、
まだまともな波では乗れていないので
もう少し乗ってからレポートさせていただく予定ですが、

とりあえずセンターの小さいフィンは、効果あります。
クワッドだと若干ずれる感じ(ルースさ)がありますが、
センターを付けるとルースさがかなり抑えられて、
狙ったラインをトレースしやすくなります。
センターフィンがあるだけでここまで安定するものかと改めて感じました。

クワッドの良さをころしてしまっている気もしないでもないですが。。。

じゃあトライフィンでいいじゃないかという感じですが、
ワイドなテール幅を補うにはクワッドが必要なので、
ワイドなテールとトライフィンの感覚、両方を上手く取り入れるには5フィンという選択になってくるのでしょう。


SPRING SALE 10%OFF開催中!
フィッシュ、ハル、ミニシモンズ等、
サーフボードカスタムオーダーのお問い合わせは、
heart_customshapes@yahoo.co.jpまで



0 件のコメント:

コメントを投稿