2013年5月31日金曜日

ノーズライダー インプレッション



先日、Diamond Tail Log NR 9'6"をオーダー頂いたM様から
インプレッションが届きましたのでご紹介させていただきます。


ダイアモンドテールログのノーズライダーのインプレ第一弾です。

今朝のスーパー朝イチ。
出勤前に一時間ほど入水。
鵠沼の銅像前。
波のコンディションはオンショアのヒザサイズ。
アウトで割れづらく、インサイドで一気に崩れる今一つなコンディション。


そんななか、沖へのパドルアウト、非常にというか、異常に速いです。
これはテイクオフも期待できると感じられました。

初め、波のブレイクする付近で波待ちし、手頃な波が来たところでパドル開始。
わずか2掻きでテイクオフ。・・・スゴイです。

次に、アウトからウネリを追いかけてのテイクオフ。
これにも驚かされました。
今まで諦めてしまうようなウネリでもキャッチしちゃいます。
速いです、とても。


いままで、何本かロングを乗り継いできましたが、安藤さんのシェープしたこの板が
間違いなくテイクオフが一番速いと感じました。

普通のノーズライダーの板の場合、ノーズコンケーブが深いものが多いので、
それが仇となり、テイクオフが遅れたり、スピードが犠牲になったりするものが多いのですが、
安藤さんのシェープしたダイアモンドテールログのノーズライダーは、
浅目のノーズコンケーブ・パラレルなアウトラインのデザインが効いてか、
オーダー通りに最速のテイクオフが可能なボードに仕上がってきました。


そして、グライド感が気持ちの良い非常にスピードの出るボードです。

久々にロングに乗りましたが、やっぱりロングはイイと感じさせられました。
残念ながら、波のコンディションが今一つだったため、ノーズライディング性能までは
本日試すことができませんでしたが、今度、波のコンディションがいい日にトライしてみますので、
第2弾のインプレとしてノーズとターン性能についてを後日ご報告させていただきます。



M様インプレッションありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

SPRING SALE 10%OFF開催中!
フィッシュ、ハル、ミニシモンズ、ロングボード等、
サーフボードカスタムオーダーのお問い合わせは、
info@810customshapes.comまで


0 件のコメント:

コメントを投稿