2013年6月17日月曜日

ダイアモンドテール ログ インプレッション 第2弾


先日、Diamond Tail Log NR 9'6"のインプレッションを紹介させて頂きましたが、
そのインプレッション第2弾が届きましたので紹介させて頂きます。

ダイアモンドテールログのインプレ第2弾です。

前回はテイクオフとスピードについて触れましたが、
今回は、ターンとノーズについて。

まずはターンについてですが、

オーダーした際に、フィンボックスをできるだけ後ろにインストールをお願いしたので、かなりターンが大変になるかなと想像しておりましたが、
テール形状をダイアモンドにしていただいたおかげで、
テールを踏み込めばダイアモンドを軸にして意外と簡単に曲がってくれます。
かなり鋭角なターンも可能で、その後の加速も凄いです。

そしてノーズですが、

一般的なノーズライダーに比べ、絞ってあるノーズ形状なので、若干不安がありました。
タルい波で試したところ、最初は不安でなかなかノーズ先端でのハングまでたどりつきませんでしたが、

このボードの特性であるスピードに乗った状態からウォーキングしたところ、成功率が各段に高まりました。
まだ、乗り込んでいない事もあると思いますが、このボードはかなりスピードが出るので、

もたもたしてるとウォーキングを開始するポイントをあっという間に走り抜けてしまうので、ストールさせる必要がありますが、まだそのタイミングをいまひとつ掴みきれていません。
なので、もう少し乗り込んで自分の意のままに操れるようにするのが当面の目標ですね。

それと、このボード、周りの人から
「そのボード、すごく調子良さそうですね。どこのボードですか?」
って良く聞かれます。
なので、
「HEART CUSTOM SHAPESってブランドなんです。」
って宣伝してます。(笑)

素晴らしいボードを作っていただき本当にありがとうございました。
おかげで、これまで所有していたボードは手放し、

現在は「HEART CUSTOM SHAPES」のロングとフィッシュの2本体制となりました。
これからも素晴らしいサーフボードを作り続けてください。
応援してます!!



M様インプレッションありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。



SPRING SALE 10%OFF開催中!
フィッシュ、ハル、ミニシモンズ、ロングボード等、
サーフボードカスタムオーダーのお問い合わせは、
info@810customshapes.comまで


0 件のコメント:

コメントを投稿