2014年4月16日水曜日

カーボンファイバースケートデッキ



グラスファイバーデッキ(ミニクルーザーモデル)の予約受付ですが、
とりあえず4月末納品枠はあと1本となっておりますのでご希望の方はお早めにお問い合わせ下さいませ。

それで、何点かお問い合わせをいただきましたのでここでも詳しく紹介させて頂きます。

まず、デッキ側(足を乗せる側)の仕様ですが、
基本仕様はガラスクロス(8ozボランクロス)仕上げで、
クルージング程度であればこのまま使用していただけるようになっております。


ただ、グリップテープ等を貼る予定がある場合には滑らかな方が貼りやすいと思いますので、ご注文の際にお伝え頂ければ滑らかな状態で製作させていただきます。


次にトラックホールですが、
基本はニュースクールの規格となります。
ほとんどのトラックにはニュースクールとオールドスクールの両方の穴があいていますので問題は無いと思いますが、
オールドスクール規格のトラックを使用される場合や、どうしてもオールドスクールの方がいいというこだわり派の方はこれもご注文の際にお伝え頂ければ変更可能です。

ミニクルーザーモデルのデッキの重さは600〜650g程度で、
ステルスモデルが1100g程度でしたのでかなり軽く仕上がっています。


そして、今回掲載している画像のデッキはカーボンファイバーを使用したカーボンファイバースケートデッキ。


完全なフルカーボンではありませんが、
グラスのコアを上下カーボンファイバーでサンドイッチした仕様となっており、
グラスよりも固く反発力のある仕上がりになるので、その分厚みを薄くすることで
約570gと軽量に仕上がっています。
もちろん乗り味も、反発力が高いのでより伸びのあるライディングになります。

オプション料金は1プライ(片面)あたり+3000円で、
今回は上下2プライですので+6000円ということになります。
(1プライあたり3000円でカーボンは何プライでも追加可能です。)

カーボンファイバースケートデッキもオーダー可能ですのでお問い合わせ下さい。

ちなみに、グラスのコアにも国内メーカーの高品質なガラス繊維を使用しています。
繊維は日本メーカーのものが世界一の品質を誇っていますが、そのなかでも最高品質といわれているものを使用しています。
ということは、世界最高品質のガラス繊維を使用したスケートデッキということです。

その他、ファブリックを入れて欲しい等、HCSでは様々なオーダーにお応えすることが可能ですのでお問い合わせ下さいませ。



10% OFF !  SALE 開催中!
サーフボードカスタムオーダー¥106,200〜!
詳しくはPRICE LISTのページへ→CLICK

フィッシュ、ハル、ミニシモンズ、ロングボード等、
サーフボードカスタムオーダーのお問い合わせは、
info@810customshapes.comまで

2 件のコメント:

  1. はじめましてワキタと申します。魅力的なカーボンのスケートデッキに魅かれました。制作はまだ可能でようか?

    返信削除
    返信
    1. ワキタ様
      お問い合わせありがとうございます。
      カーボンファイバーのデッキもオーダー承っております。詳細はEメールにてお問い合わせ下さいませ。heart_customshapes@yahoo.co.jp

      削除