2015年12月4日金曜日

シングルBOX用 プライウッドフィン



Heart Custom Shapes
Ply Wood Fin

フィンランドバーチのプライウッドフィン
厚みのあるウッドを使用し、ウッドそのものをフォイルすることによって
ウッドフィン本来のフレックス性能を引き出し、柔らかいフィーリングとなっています。
フィンが柔らかいのでパワーのある波等で大きな力がかかった際にフィンが振動して鳴る事がありますが、ウッドフィンの性質としてご理解頂けますと幸いです。

通常のウッドフィンのグラスオンフィンよりもBOX用ではグラスファイバーを厚く巻いて、強度をアップさせております。

重さはファイバーグラス製のフィンと比べて20%程度軽く、
木には浮力がありますのでテールに浮力を与える事が出来ます。

ナローベースの方はスキップフライフィンのテンプレート、
ワイドベースの方はグリノー4Aのテンプレートですが、
ウッドフィン製作の都合上、オリジナルのテンプレートよりも若干先端等が丸みを帯びた感じになっています。

今回は初回製造ロットということで全て特別価格の10800円にて販売させて頂きます。

今回の量産モデル品とカスタムオーダーの違いとしては、
量産モデル品は仕上げがクリア塗装、カスタムオーダー品はグロス&ポリッシュで仕上げます。
クリア塗装といってもフィンメーカーの量産品と同じ仕上げ方法ですのでフィンとしては十分な仕上がりで、
グロス&ポリッシュ仕上げの方はポリッシュの前にサンディングで面出し作業が入りますのでより鏡面に近い仕上がりとなります。

売り切れになっているサイズ、又は異なるテンプレートをご希望の場合、カスタムオーダー(13000円~)にて製作する事が可能です。お気軽にお問い合わせ下さいませ。


(6.5"/7.0"/7.5"/8.0"/8.5"



(8.0"/9.0") 






0 件のコメント:

コメントを投稿