2016年10月6日木曜日

ice pop インプレッション



先日オーダーを頂いた、ice pop 5'4"のインプレッションが届きましたので紹介させて頂きます。


Ice popを膝~胸位の波で、5日程乗ってみての感想です。

テイクオフはうねりから立てる程では無いですが、ショートボードと比べればかなり速く、乗ってしまえば力を入れなくても加速してくれるので、リラックスして乗れる感じです。

ターンはかなりクイックな印象で、バンブーのカッタウェイフィンの効果もあって、膝腿位の狭いフェースの波や腰位でたるめな波で、スピーディーでルースなアクションが楽しめます。

波がほれていたり胸位のサイズになると、回転性が良すぎてテールのホールド感が欲しくなってくるので、その時は制作して貰ったベース長めのトレーラフィンを付けると、程良い安定感を得られ、コントロールしやすいです。

全体的な印象として、板のノーズは薄目のアップレールでフワッと軽く、中央はボリュームがあり安定感を与えてくれ、テールはシャープでコントロールしやすく、
バランスの良いデザインで、短い板の経験がある人なら、コンセプト通り小波中心にクイックでファンな乗り味が楽しめるボードだと思いました。

今回も要望通りのボードを作って頂き有難うございました。
 
ちなみに、エッグはその後台風うねりの肩前後の波で、今までのサーフィン経験のなかで、一番楽しかったです。

次はエッグとicepopの中間位の長さで、フィッシュかラウンドテールのクアッドを頼みたいので、その時は又お世話になります。

本当に今年は安藤さんの板に会えて良かったです。


S様ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします。


サーフボードカスタムオーダー ¥91,000〜
詳しくはPRICE LISTのページへ→CLICK

フィッシュ、ハル、ミニシモンズ、ロングボード等、
サーフボードカスタムオーダーのお問い合わせは、
heart_customshapes@yahoo.co.jpまで

.

0 件のコメント:

コメントを投稿