2017年4月6日木曜日

リペア


数は多くないですが、ちょこちょことリペアのご依頼も頂いていますので、
リペアの事例を少し紹介させて頂きます。

before

after

フォームまではダメージを受けていないものの、ガラスクロスは全てダメージを受けた状態。
ダメージを受けたガラスクロスをフォームを削らないギリギリの所まで削り取り、
色合わせをしてラミネート、さらにその上からクリアで押さえて、グロス&ポリッシュ。
光の当り具合によって中のガラス繊維が若干反射してしまっていますが、
言われなければどこがリペア箇所か分からないかなというレベルに仕上がりました。



 before

 after

こちらはフィンのダメージ。
先端の部分が全て剥離してしまい全部削り取らないとダメな状態です。
真っすぐに切り取ってしまうと繋げてもまたポロっと取れてしまう可能性があるので、
斜めにサンディングして、ガラスクロスを積層。



こちらはbeforeの画像を撮り忘れていましたが、
表面に横方向のクラックが複数入った状態でした。
ガラスクロスまではクラックが入っていませんでしたので、ガラスクロスを極力削り取らないようにギリギリの所までサンディング。
クリアのガラスクロスで補強を入れて、グロスサンドで仕上げ。

表面のクラックのみ(ガラスクロスが白くなっていない状態)ですと、
わずかに色が薄くなってしまうこともありますが、色合わせをせずに補修可能です。


リペアの料金はケースバイケースで決まった価格に設定するのはなかなか難しいのですが、
出来る限り明瞭に、簡単に見積が出せるような料金表的なものを、
色々なパターンで計算しながら考えていますので、
また出来上がったらHP上にでもアップさせて頂きます。


お持ち込みによるリペアのご依頼も随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿