2010年6月5日土曜日

day 2 ...



ブログの更新が遅くなってしまいましたが、、、

昨日の早朝に鈴鹿に帰って参りました。
往復800キロ以上の一人ドライブはなかなかのものでした(笑)

昨日は帰ってきてそのまま
FishFryで展示していたmini PIGの再ポリッシュ。
mini PIGは以前フィッシュをオーダーしていただいたI様へお譲りすることに、、、
I様、大変お待たせいたしました。。。。

その後は、新たに使えそうな道具を探しに行ったり、、、
テンプレートの見直しをしたり。。。



とりあえず湘南2日目の行動を紹介しておきます。

朝から波をチェックしに海の方へ向かうも、
潮が多く全然波は割れていない。。。


とりあえず海岸線を1〜2時間ドライブして、
その後、鵠沼?でスネ〜ヒザぐらいで乗れそうだったので入水。
1時間程、RNBF7'0で湘南の波を楽しんで来ました。
とりあえずRNBF7'0が湘南の波でもロング並みの速さで
テイクオフ出来ることが確認出来たので良かったです。。。

海の中の雰囲気が国府の浜とは全然違って、
ゆる〜い感じで良いなぁ〜って感じでした。


その後、昨日シェイプしたファクトリーへ向かって、
もう一人のコラボシェイパーEISHINさん×TOBYさんのコラボシェイプを見学。
ポイントになる所ではTOBYさんが「こっち来い」って合図してくれて
「このカーブ覚えときなさい」みたいなアイコンタクト。。。

今回の企画ではEISHINさんとTAKAHASHIさんと私の3名のシェイパーが
Rich "TOBY" Pavel 氏とコラボシェイプいたしましたが、
出来上がった3本のボードは三者三様、全く異なるテイスト。。。

同じフィッシュでも、シェイパーによって
こんなにもテイストが変わるものなんだと改めて実感。。。

だからサーフボードは面白いんですよね。。。


出来上がったボードを並べて、全員で写真撮影。
TOBYさんは感動してちょっと目がうるうる、、、

こんなに素晴らしい企画に参加することが出来て光栄に思います。

今回この企画に参加するにあたってご協力していただいた方々、
Rich "TOBY" Pavelさん、EISHINさん、TAKAHASHIさん、
この企画をサーポートしていただいた関係者の皆様、

本当にありがとうございました。


今回の企画は、テストライドの様子と共に、
9/10発売のBlue. magazineに掲載予定です。

テストライドには私も一応参加する予定です。
乗るのが非常に楽しみです。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿