2010年4月22日木曜日

湾内 & New PROJECT





湾内波ありとの情報が入り、
昼から湾内へ、、、

サイズはコシ〜ハラぐらいでしたが、
満潮で全然割れてこない。。。

mini PIG 7'7で入水。

それほど良い波ではありませんでしたが、
ファーストインプレッションはまずまず良かったです。

テイクオフはロングボードと同等。

一応ニーパドルも出来ますが、
当然ロングボードのニーパドルよりは難しいです。

今回はD-fin 9.5"をセットしていたので、
ターンはピボット気味のターンが中心ですが、
ボードが短いので比較的軽くターン出来ます。
小波でのカットバックなどもやりやすいと思います。

ノーズライドは、波&技量にもよりますが可能だと思います、、、
正直今日の波ではノーズ性能はあまり判断出来ませんでしたが。。。

ロングではなかなか難しいテクニックも
比較的やりやすいと思いますので、
ロングのイメージトレーニング等に良いと思います。

取り回しが楽なので、女性の方にもおすすめです。

もう少し乗込んでみて、
またインプレ等書きます。。。


次はNew PROJECTのお話、、、


画像は現在製作していただいている
フォームの製作途中の様子。

Stand Up Paddle board用のフォームです。

また詳細は後日ということで。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿