2010年6月26日土曜日

。。。


今日は、四日市のOさんと岐阜のYさんと国府の浜へ、、、

本日の駐車場は「P173」

国府の浜は駐車場ごとにコミュニティみたいなのがあって、
ちょっとビジターの方には入って行きづらい雰囲気がある駐車場もありますが、
「P173」さんは比較的オープンな感じですので、
国府の浜(壊れた水門前付近)へお越しの際は「P173」さんへどうぞ。

ちなみに普段私は「トモエ」さんに駐車しています。
小さい駐車場で、海岸までも若干遠いですが、、
色々とよくしてくれるおばちゃんも居るし、
あまり周りも騒がしくないのでいつも「トモエ」さんを利用しています。
国府の浜(三角付近)へお越しの際は「トモエ」さんへどうぞ。


国府の浜到着時、波はスネ?。。。

夕方の上げ潮で多少はサイズアップしたものの、
ヒザsetモモぐらい。。。

どんな状況でも楽しむのが私のモットー。

ログとフィッシュでFUN SURF。

なんだかんだ言いながら結構楽しみました。



どんな状況でも楽しんでいただけるのがHCSのボード。
誰もが楽しく乗れるボードを常に心がけてデザイン・シェイプしています。

でも、、、
私は単に乗りやすいボードを作っているわけではありません。
乗りにくいと言ったら語弊がありますが、
どこかクセがあるというか、独特というか、、、

要するに、「"スタイル"のあるサーフィン」
私は、独特なボードの方が"スタイル"が出ると思うんです。

普通に乗りやすくて、簡単にコントロール出来てしまうボードって、
みんな同じサーフィンになってしまう気がするんです。
教科書通りの乗り方すれば良いだけなんですよね。

独特なボードで上手く波に乗るには、
「こうしてみよう、あーしてみよう」って考えながら、、、
「こうやったらこんな動きするんだ」とか、、、
そこで乗り手それぞれの"スタイル"が出るような気がします。

まぁ元々私は人と同じというのがあまり好きではないので、
自然とこんなスタイルのボードになっちゃっただけなんですが。。。(笑)

あともう一つ、
私は自分が楽しく乗れるボードしか作りません。
だって波の上でどんなライン描くかイメージ出来ないのに
あーだ、こーだって説明出来ないですから。
時々あーだ、こーだって説明しちゃってる人もいますが、、、
そういう人の作ったボードってなんかやっぱりどこか無理が出てる気がします。
だから私はペラペラのショートボードとかコンペボード等は作りません。
私はあんなハイパフォーマンスな乗り方出来ないんで。。。

以上、私の個人的な意見ですのでサラッと流して下さい(笑)



今日、地元湾内でモモsetコシぐらいあったという情報を聞いて、、、
ちょっとショック。。。

なんかすっきりしないので、
明日、また国府へ行くか迷い中。。。


Oさん、Yさん、ありがとうございました!!!


※画像は今日の内容とはあまり関係ありませんので。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿