2010年6月23日水曜日

OSU ...



Ohio State University(オハイオ州立大学)

なんでアメリカの大学が出てくるの?って感じだと思いますが、

私の出身校(SNCT)はOSUと研究交流協定を結んでいまして、、、
学生時代に短い期間ですがOSUに行かせていただきました。

今、その時の経験が活きているのか?いないのか?
よく分かりませんが、、、(笑)

あの時、大きく成長出来たことは確かです。


OSUの学生数は5万人。

アメリカ屈指のマンモス大学です。

キャンパス内には飛行場までありまして、、、
もうキャンパスというか一つの街みたいな感じです、、、(笑)
4つ星ホテル、警察、Apple store、、、その他なんでもあります。

OSUはアメフトが強くて、全米一にもなってます。
キャンパス内にはフットボールスタジアムがあって、
収容観客数は、なんと10万人。。。


スケールがデカ過ぎて、一枚の画像には収まりません。。。


スポーツジム、ボーリング場、クライミングウォール、、、
様々なレクリエーションをOSUの学生は無料で利用できます。


そして、これらキャンパス内の施設や移動用バス等、
ほぼ全てを学生が運営(アルバイトみたいな感じ)しています。


下の画像は、
なんかBUCK to the FUTUREのセットみたいな感じですが、
雷などを研究している本物の研究室です。。。


赤い服を着たおじさんがカステン教授で、
ラフな感じですが、すごい博士です(多分)。

画像左側の変な装置はこんなことが出来ます。。。↓↓↓


天井に向かって雷を発生させています。

これは一見の価値ありです。


ちなみに私の専攻は機械なので、
雷や電気のことはあんまり分かりません。。。

機械力学や流体力学はとりあえず一通り学びました。

卒業研究は「フィンのしなり」についてやってましたが、
自分的には大した結果は出せていません。。。

また暇な時にでも卒研のことも書こうかと思います。


暇なのでちょっとこんなブログを書いてみましたが、
またサーフィン以外のことも色々と書いてみようと思います。

それではまた。

※SNCT(Suzuka National College of Technology)

0 件のコメント:

コメントを投稿