2011年1月22日土曜日

center fin-box




今回ちょっとした縁があって僕の元にやってきた
20年近く前のロングボード、、、

凹みやクラッシュ等、リペアが必要な箇所も多く、
リペアして乗るか、廃棄するか、、、

僕は自分でリペア出来るので、
サーフボードはリペアしてずっと使い続けていくことは可能だと思っていますが、
一般の方々にとってはリペア費用等を考えると非常に難しい選択を迫られることになると思います。


今回はオーナーさんとの話し合いの結果、
廃棄してもよいという結論に達したのですが、、、

結局、僕が勝手にリペアすることに(笑)
※オーナーさんの了解は得てます。


今回のリペアで一番の問題が、、、



フィンボックスの交換です。。

完全に抜けてくれてると楽なんですが、、、
中途半端に浮いた状態で、
しかも周りのクロスが持ち上がってしまってます。。

出来ればあまり周りを傷つけずに古いボックスを取り外したいので、
色々と試行錯誤しながら、、、なんとかほぼ周りを広げずに外すことが出来ました。
まぁ最後の方は半分力任せな感じでしたが(笑)




この後、また穴を綺麗に整えて、
ボックス周辺のリペアも行いながら、
新しいフィンボックスをインストールしていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿