2011年2月22日火曜日

twins





TさんとFさんのKEELHAULER。

ボトムのラフシェイプ段階の画像です。

ボードの仕様は基本的に同じでということなので、
"ほぼ"同じシェイプです。

"ほぼ"って書いたのは、
数値的には一応同じ形ですが、
オーナー様一人一人をイメージしながらシェイプしているので、
そこに表現されるものは一つとして同じものはないと思ってます。

サーフボードがハンドメイド主流の世界という理由は
そんなところにあるんじゃないかと思います。

サーフボードに限ったことではないですが、
何でもマシンで作れてしまう現在でもハンドメイドが存在し続けている、、、
その数はどんどん少なくなっていくかもしれないけど、、
きっとこの先もずっと存在し続けていくんだろうなと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿