2011年5月24日火曜日

Fish tail Glider 8'6"





Fish tail Glider 8'6" by Heart Custom Shapes

8'6" × 22" × 2-7/8"

bottom : flat 〜 V

3/8" Red wood stringer & Yakusugi wood fin


shaped & glassed by Yui Ando





こういう板にしては少しナローなノーズ、

ムネ〜カタの波をターゲットにしています。






しっかりレールが入るように全体的にレールは薄め。

テールもボリューム落としてあります。





テールはVで、
テールロッカーも付けて比較的楽にターン出来るようにしてます。



昨日、湾内のヒザ波で何本か乗ってみましたが、

まず最初に感じたのはパドルスピードがかなり速い。

テイクオフもすっと出て行きますし、

ダンパー気味の速い波でしたが、
レールをセットしたときのスピード、グライド感はやばいです。

ターンに関しては、ロングボードの要領でターンしていただければ
スムーズにターンしてくれます。

9ft台のロングボードと比べると
当然パドルの安定感などは劣りますが、
普通にロング乗れる方であれば
問題なく乗っていただけると思います。


テール踏み込んでターンして、
レールセットしたらセンターより少し前ぐらいの
ポジションへちょっとステップ、、、

楽に乗ってもらえれば最高に楽しいと思います。


早くもう少しサイズのある波で試してみたいです。



FishFry Japan 2011 @shizunami-beach

いよいよ今週末(5/28土)です。

まだ準備出来てませんが(汗)。。。

今のところ天気予報では曇り/雨とのことですが、
奇跡的に雨が降らないことを祈ります。。。


雨が降っても、皆様のご来場お待ちしておりますので(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿