2011年6月17日金曜日

6/17 surf




湾内でも出来るかな〜と思っていましたが、
全然ダメな感じだったので伊勢・国府の浜へ。

朝7時前に到着。
潮の具合も良い感じで、
コシ〜setハラちょいぐらいのファンウェーブ。

セットはややワイド気味ですが、
こんな時こそ、Hullの出番ということで、、、

1RD目は、Tri-plane Hull 6'0"



何本か良いライド出来ました。

かなりスピード伸びます。


ノーズのハルボトムの入り方も緩めにしてあるので
パワーの無い波でもテイクオフはストレスレスです。

ここだと抜けきれないかな〜って思いながら
ちょっと奥から乗ってみても結構抜けれて、

やっぱHull速いな〜なんて思ってたら、
行き過ぎちゃって慌ててカットバック、、みたいな。

カットバックも思っていたよりスムースに出来たので
まぁまぁ良いバランスなのかなと思ってます。


でも、アウトラインちょっと気に入らない所もあるので
もう少し乗込んでフィードバック・改良していきたいと思います。



2RD目は、Fish tail Glider 8'6"




大潮でかなり潮が大きく動いて、、

これに乗り換える時には潮引きすぎて
波はヒザぐらいのインサイドブレイクになっちゃってました。。。

でも、たまに入ってくるセットで
パリっと張ったフェイスにレール入れた瞬間、
ブーストボタン押したみたいに、ずどーんと飛んでいきます。



3RD目は、Keel Fish 5'3"



さらに潮が引き、、、
もう乗れる波じゃないってぐらいの状況にまでなってましたが、、、

無理矢理もう1RD。

ほとんどまともに乗ってません(笑)。




今週末で伊勢自動車道の無料化社会実験も終わりです、、、




また下道で通うことになります。。。

高速使うと鈴鹿〜国府の浜まで片道1時間半ぐらいですが
下道だと片道2時間超です。

混んでる時間帯だと3時間近く掛かっちゃいます。

帰りは居眠り運転に注意しましょう。
(↑自分に向けて言ってます)




0 件のコメント:

コメントを投稿