2011年6月16日木曜日

edge





Keel Fish 5'3"を少し仕様変更。


僕のボードにはあまりエッジ付けてなくて、
このKeel Fish 5'3"もエッジ付いてません。

ですが、波乗っててエッジ付いてた方がいいかな
って思う時もたま〜にあって、、

今回少しエッジを付けてみることに。

気に入らなかったらまた削り落とします(笑)。



before



after



エッジ付ける所に軽くペーパー当てて、
マスキングでレールに樹脂が溜まるようにして、
樹脂を流し込んで、
樹脂が固まったら荒めのペーパーで形を整えて、
少し細かいペーパーで表面を綺麗にして完成です。

本当は最後にもっと細かいので水研ぎしたほうが見栄えはいいですが、、、


自分のボードなんでこんなもんでいいでしょう(笑)。



ポリッシュ仕上げのボードだと
ペーパー当てたりするのちょっと怖いかもしれませんが、

エッジは自分でボードのチューニング出来るポイントなので

エッジ付けたり、
エッジ削り落としてみたり、
またエッジ付けてみたり、、、

こんなことして楽しんでみても面白いと思いますよ?



0 件のコメント:

コメントを投稿