2011年6月25日土曜日

try





ざっとラフシェイプ。

テールはかなり小さなウィングを入れる事に。

ナノウィングって感じですかね?



あまりの暑さで集中力が無くなってきたので、、、

最終仕上げはまた後日ということに。



で、、、ホームセンターへ、




普通の白い発泡スチロールよりも少し固い、
水色の発泡スチロールがあったので厚さ50mmのものを購入。
1500円前後で購入出来ると思います。

そこそこ力かけても反発してくるので
パワーある波でも意外と折れないかもしれないです。



でも、元々は断熱材として使用されるもので、
現在は東北地方へ多く流通されているので
在庫、種類が少なく、本来欲しかった種類のはありませんでした。。。




で、ざっとシェイプをして完成です。



デッキ側




ボトム側


4'11" × 22"


適当にシェイプすればいいやと思っていましたが、

やり始めたらかなり真剣に考えてシェイプしていました(笑)


カッターナイフで切れるので、
カッターで大まかなアウトラインをカットして
後は荒めの紙ヤスリでレール等をガリガリ削ればOKです。
僕はプレーナー使いましたが。。。



また今度トライしてみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿