2011年6月27日月曜日

6/16 surf





昨日は、
例のボードを試そうと伊勢・国府の浜へ


この日はエントリー数400名以上という復興支援の大会も行われており、、




駐車場も、



海も、




非常に混雑しておりました。。。


この混雑は大体予想していたので、、、
とりあえず1R目は薄暗い4時頃から入水開始。

一番乗りかと思いきや、、、
すでに何名か入水していました。。。


先日製作した発泡スチロール製のボードを早速試してみましたが、、、





やっぱり一撃で折れました(笑)
(作業場の断熱材としてちゃんと再利用されます(笑))


普通にパドルも出来て、
またがって波待ちも出来たので、
普通に乗れるかなと思いましたが、、、

少し掘れ気味の波にテイクオフしようとしたのがまずかったです。。。


すっと出て行ったのでいつもの感じで立とうとしたら、
巻き上げる波と一緒にボードの後ろ半分も巻き上がり(笑)

そのまま綺麗に真っ二つになりました。


ノーズ側は掴んでいましたが、
流されていくテール側を必死に泳いで取りに行き、、

堤防を見ると波チェック中の見物人が数名。

下を向きながらそのままダッシュで車まで戻りました(笑)

薄暗くてよかったです。。。


でも、何となく手応えはあって、
少し工夫すればいけるかもしれないので、
またトライしてみます!

今回使用した発泡スチロールとは成形方法が違う
もう少し密度の高いフォームがあるんでこれを使用したいのですが、、、
現在は震災の影響で小売店にはなかなか入ってこないみたいです。。。



で、2R目はハルで。

2〜3本乗ったところで人も多くなり、
ハルのFlex-finではちょっと危険だなと感じ、
2R目終了。。。

国府の浜は、3列、4列になって
インサイドまで波待ちしている人が居るので、、、
かなり危険なんです。。。



3R目はフィッシュで。

数本良いの乗ったところで

人の多さがもう嫌になり、、、

早々に終了。。



でも、いろんな所に笑顔が溢れていたので
サーフィンに携わる者として嬉しい限りです。

そんな幸せな気持ちにみんながなれる日が一日でも早く訪れますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿