2011年9月28日水曜日

stealth ×3




ステルスとりあえず3本完成。

右端のアブストラクトのデッキはTABI SURF & SKATEさん別注。


ボトム側にTABI SURFさんのロゴを、


デッキ側にはHCS/CSPのロゴが入っています。

通常、デッキ側には何も入りません。
※デッキ側にもロゴをご希望の場合は+500円。


よくお問い合わせがあるのがデッキ側の仕上げについて。

デッキ側はガラスクロスを使用して少しザラザラした状態になっています。
通常のクルージングや軽いバンク程度であればこのままでも対応出来ます。
裸足で乗っても痛くないです。

ですが、ハードに攻める方、スライドさせたりする場合等、
よりグリップ力を求められる方はデッキテープを貼って頂いても良いと思います。



厚みは約6mm、

2種類のガラス繊維を組み合わせて積層してあります。

CSPでは組み合わせをこれまで何パターンか試していて、
このガラス繊維の組み合わせのバランスを変える事によって
ある程度フレックスもコントロール出来ます。

学生時代に学んだ事がこんなところで活きるとは思ってもいませんでした。。。
研究室ではGFRP(ガラス繊維強化プラスチック)の強度計算とかやってました。

まぁスケートデッキでは頭の中で考えてるぐらいですけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿