2011年11月22日火曜日

DTS 5'6" impression



Diamond Tail Single 5'6"

何回かテストライドしてきましたのでインプレッションを紹介させていただきます。

フィンはSkip Frye Finの8.0"を使用しました。


まずはテイクオフ、
フィッシュのようなロケットスタートではありませんが、
比較的早めのテイクオフで、特に引っ掛かるような感じも無くスムースに滑り出していきます。
この長さにしては十分満足出来るテイクオフだと思います。

そこからボトムターン、
ここでも特に気になる点はなく、
シングルフィンらしい気持ち良いターン。

スピードは、
フィッシュには及びませんが、普通に気持ち良いぐらいは出ます。
グライド感も十分味わえます。

そしてカットバック、
ナチュラルで、スムース。
深めのダブルコンケーブ〜Vが効いていて、
スピードが落ちる事無くきっちりと繋いでいけます。
ここは思ったよりもボトム形状が効いているなといる印象です。

フィンはSkipさんのフィンを使用しましたが、
このフィンも非常に良い反応をしてくれました。
ターンの時には、ぐ〜っと溜めてその後しっかりと反発してきます。
この反発でスピードが伸びていきます。
とても良いフィンです、驚きました。
このフィンおすすめです。


大したインプレッションではありませんでしたが、
普通に良くまとまっていて、
シングルフィンらしさを十分に味わえる楽しいボードだな
と自分では満足しています(笑)。
※でもまだまだ終着点ではありませんので。

強いて言うなら、5'6"なので楽出来るボードではありません。。。
5'8"〜5'10"ぐらいにしてもう少しパドル、テイクオフを楽にした方が良いかも?
5'10"ぐらいにすればより幅広い層の方に楽しんで頂けると思います。


やっぱりシングルフィン、良いですね。
動作がシンプルに、ナチュラルになって、
常にリラックスした波乗りが出来ます。

これから少しシングルフィンブームが来そうです(自分の中で)。


ちなみに、
シンングルBOX、カラーレジンラミネート、グロスサンド仕上げで ¥79,000〜(フィン別)です。
ポリッシュ仕上げでも¥87,000〜です。

カスタムオーダーのお問い合わせは、
heart_customshapes@yahoo.co.jpまで。


11月中のオーダーで今年中にお届け出来ます。
2012年NEWボードで初乗りしたい方、いかがでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿