2012年2月29日水曜日

Suzuka Circuit 50th





2012年、鈴鹿サーキットは開場50周年。

今週末(3/3〜4)のファン感謝デー
今年のモータースポーツシーズンが始まります。

ウェブサイトで招待券をダウンロードすれば今週末は入場無料です。

鈴鹿サーキットも今年はかなり力を入れているようなので楽しみですね。


以上、地元情報をお伝えいたしました〜。


2012年2月27日月曜日

W concave



M'sさんからオーダー頂いたCSPステルス

オリーブグリーンにホワイトマーブルを入れてみました。

ありがとうございます。



C.S.P. - Stealth (blue × yellow tint)
SOLD OUT


現在、ステルス1本在庫ありです!

ご購入ご希望の方は
heart_customshapes@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さい。




そしてこちらはステルスFatバージョン(プロトタイプ)。

INDeeSZ139mmに合うように幅を少し広げました。


右が標準版、左がFat版

そして今回新たな試みとして
デッキ側、


Wコンケーブにしてみました。
(白くムラになっているのは製作時に付いた粉を綺麗に拭き取ってないだけです。。。)

盛り上がっていますが
その部分は中空になっていますのでほとんど重量には影響していません。



Wコンケーブにすることで足にデッキがフィットし、
足に吸い付いているような感覚になるそうです。

このプロトタイプはアマネさんにテストして頂きます。
http://templeofskates.blogspot.com/2012/02/fatboystealth-with-wconcave-for.html



そういえば、先日UPさせていただいたこちら↓

surf_rodzさんのブログにも載せて頂いてました。
http://heckyesz.blogspot.com/2012/02/waveskates-x-sz_22.html

なんか嬉しいですね。



DTS 6'4"




Diamond Tail Single 6'4"

6'4" × 21-1/4" × 2-7/8"

single - W - spiral Vee

shaped & glassed by Yui Ando



長さが6'4"ですが全体の感じとしては、
ラウンド(ピン)テールのシングルで言えば7ftぐらいの感覚だと思います。

HCSのDiamond Tailシリーズにおいては
普段使用されているラウンド(ピン)テールの
ボードの長さから1/2〜1ft程度短い長さがおすすめです。



ボトムは浅いシングル〜W、Vで抜けて行きます。



ロッカーやアウトラインはFishをベースに組み立てています。


今回はオレンジっぽい黄色でラミネートして、
茶色のディケールとピンラインを入れました。

レッドウッドとの組み合わせで渋い感じに仕上げました。




今回のボードは特に売り物ではありませんが、
全く同じ仕様でオーダーして頂いた場合133,000円になります。
 (通常ストリンガーの場合は128,000円)

以下、追記(2013/3/1)

FOR SALE !!! ¥49000〜

1年程前に製作し、数回使用いたしました。
デッキ側浅いフットマークが数カ所、
その他若干擦り傷等ございますが全体的にはまだまだ綺麗な状態です。

長さが6'4"ですが全体の感じとしては、
ラウンド(ピン)テールのシングルで言えば7ftぐらいの感じになります。
幅、厚みも比較的しっかりとあり、テール幅も広めで安定していますので、
普段長めのボードの方でも安心して乗って頂けるかと思います。

ゆったりとした大きなラインを描くのが気持ち良いシングルフィンです。

以下、現状画像になります。




レッドシダーでは稀に発生するのですが、
デッキ側ストリンガー上が木の油によって所々剥離したような状態になっています。
使用には問題ありませんが、画像をご確認の上ご検討下さい。↓





2012年2月24日金曜日

2012年2月22日水曜日

stringer less




ストリンガーレスはHCS取扱店R2さんのオーダー分へ。

画像は一番最初のラフスケッチのような段階。

とりあえず思い浮かんだラインを描き続けます。。。
線引き過ぎてどれがどのラインか分からなくなってきますが(笑)
これっていうラインはちゃんと分かってますので大丈夫です。



2月も終わりに近づいていますが、
暖かくなる頃にボードをご検討頂いているお客様、
出来る限りお早めにお問い合わせいただけますとありがたいです。

おかげさまで
現在、納期は3月末〜4月上旬までに出せるのは残り1本、
それ以降は4月中旬〜末以降になる予定です。

何から何まで一人でやっていますので、
早め早めに段取りを組んでいかないとパニック状態に陥ります。。。

よろしくお願いいたします。



2012年2月20日月曜日

BOX & pin line




ルーターで穴を空けて、
シングルBOXをインストール。

HCSではFU(Fins Unlimited)社のボックスを使用しています。
made in USAの正規品です。



カットラインにはブラウンのピンラインを。

だんだん渋くなってきました。



カスタムサーフボードのお問い合わせは
heart_customshapes@yahoo.co.jp


2012年2月17日金曜日

stealth × INDeeSZ



昨日は小中学生ぐらいから通っているmodern hair cuts easeさんへ。

いつもありがとうございます。

cutして頂いた後はCSPステルスのプチ試乗会。


スタンダード仕様とINDeeSZ仕様、乗り比べて頂きました。

これまで"Stealth × INDeeSZ × Magari" に乗って頂いた
全ての方の第一声「これ良いわ〜」。

ハルやフィッシュのフィーリングが好きな方にはかなりおすすめです。



2012年2月16日木曜日

experiment




先日フィンを付け替えた Square Nose Casper 4'11"

maxコシぐらいの小波で軽く乗ってきました。


コシぐらいの波ならとりあえず普通に乗れます。
極端に前加重にしなければスピンアウトすることは無かったです。
スピンしそうでスピンしない、微妙なところです。


意識的に前に加重すれば簡単にスライドしますが、
リラックスしたスタイルで華麗にクルクル回るためには
相当なスキルが必要だと実感しました。。。


少しの体重移動でボードの性格が変わってくるので
スライドさせながらターンしたり、
クイックにターンしたり、
乗る人によって色々なライディングスタイルに変化させることが出来ます。


波が張ってきた時は
アライア等のようなフィンレス独特の感覚に近く
かなり気持ち良いです。


もう少し波のサイズが上がってきた時に
どこまで対応出来るのかもう少し試してみる必要がありそうです。




2012年2月15日水曜日

laminate



Diamond Tail Single 6'4"、
ボトム側をラミネートして、、、



デッキ側もラミネート。

クロスは ボトム:6oz +フィンパッチ、デッキ:6oz ×2
HCSのボードの標準仕様です。

カラーはイエローティントに数色混ぜて調色。
ガラスクロスに染込んだときの色、硬化した後の色、
晴れた日の見え方、曇りの日の見え方、、、
色々なことをイメージしながら色を作り上げていく。
難しいけど楽しいです。

ホットコート、サンディングの後にピンラインも入ります。

ディケールは茶色の和紙にシルクスクリーン印刷したものを使用しています。
もちろんディケールも手作りです。



2012年2月11日土曜日

Diamond Tail Single



Diamond Tail Single 6'4"

6'4" × 21-1/4" × 2-7/8"

single - W - spiral Vee


パーソナルボード・試乗用のボードになります。

そこそこ大きい波狙いでシェイプしました。
国府エリアではビッグウェーブなんてほとんどないですが。。。

大きい波狙いですが普段の小波でも問題ないです。

色々な方に乗って頂けるよう全体的にボリュームも残しましたので
普段長いボードに乗られている方でもそれほど難しくないと思います。




今月中には仕上がる予定です。


ストリンガーはレッドウッド、
渋いカラーデザインにまとめます。




サーフボードオーダー10%OFFセール、2月末で終了です。
本格的なシーズンインに向けてニューボードをご検討されている皆様、
是非一度お問い合わせ下さいませ。

heart_customshapes@yahoo.co.jp



2012年2月9日木曜日

INDeeSZ 139mm


スケートのトラック類が入荷してきました。

まずは、


先日デッキのみ画像を掲載させていただいたF様のステルスコンプリート、

トラッカー129mmと"曲"ウィールの組み合わせ。

ベーシックなコンプリートで
ミニクルーザーとして十分満足していただけるセッティングです。



続きまして、


surf_rodz "INDeeSZ" 139mm

今回GETしたのはWaveskatesとのコラボモデル。
Waveskatesの漢字ロゴが入っています。

早速ステルスに搭載してみると、


こんな感じになります。

デッキがF様と同じ柄ですが、、
ピンラインを試すために2本作ったうちの1本で、
微妙に色が違います。
最初に作ったピンライン入りがなかなか良い感じだったので
もう1本作って、どちらかより良い方をF様に、
もう1本は自分用にしようと思って2本作っただけですが(笑)

こちらは少々値が張りますが、、、
最上級のミニクルーザーになります。

まだフラットな路面で少し乗っただけですが
とりあえず "良い!"です。

1回のターンで違いが分かります。



こちら↓のブログでも"Stealth × INDeeSZ × Magari"について紹介されています。
http://templeofskates.blogspot.com/2012/02/csp-stealth-x-indeesz139mm-x-magari.html







ベーシックなコンプリートでも十分楽しいし満足出来ますが、

マニアックな方は1ランク上のコンプリート


試してみてはいかがでしょうか?




2012年2月7日火曜日

concrete simmons



Waveskatesのハンドシェイプレーベルから
リリースされる"concrete simmons"

前回のテストシェイプに続いて、新たに3本シェイプしました。


前回の1本はこんな感じになってます↓



セットされているトラックはSurfRodzの"INDeeSZ"159mm
SurfRodzのブログにもこの画像掲載されています。


僕もINDeeSZ139mmオーダー中。。。
もうすぐ届くのでC.S.P. - Stealthに搭載します。



2012年2月3日金曜日

SNC 4'11" rebuild



フィンの付け替えが完了した Square Nose Casper 4'11"


こんな感じで乗れたら↓↓





フィン換えて遊んでるだけのように思われるかもしれませんが、、
こうしてセンシティブな状態にすることによって
ボードの細かい形状やセッティングが非常に重要になり、
通常の状態では気付きにくい所が見えてくるわけです。



レッドウッド&ストリンガーレス入荷しました。


来週からシェイプしていきます。

とりあえずレッドウッドはパーソナルボードとしてシェイプ。

ストリンガーレスは一応プランは考えてありますが、
オーダー希望の方がいらっしゃればオーダー優先でシェイプしますので
お問い合わせください。
今なら2月中に仕上がりますよ。

heart_customshapes@yahoo.co.jp



2012年2月1日水曜日

tint × pinline



HCSユーザーF様のC.S.P. - Stealth

ブルーティントに赤のピンライン



ピンラインも樹脂カラーです。
塗装ではありません。


F様、トラック等が入荷次第発送させて頂きますので
今しばらくお待ち下さいませ。



HCSにとって、
ダイレクトにコンタクトしてきて頂けるお客様は本当に大切な存在です。

"heart to heart"のお付き合いをこれからもずっと大切にしていきたい。

でなければHeart Custom Shapesとして活動している意味がありませんし、
活動を続けていく事は出来ないでしょう。


いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。