2012年12月30日日曜日



今年も一年ありがとうございました

来年も少しでも多くの皆様に幸せをお届け出来るよう
より一層努力していきます

2013年もHeart Custom Shapesをよろしくお願いいたします

みなさま良いお年をお迎え下さいませ


Heart Custom Shapes 安藤 唯



2012年12月28日金曜日

RT Quad 5'8"




Heart Custom Shapes
RT (Round Tail) Quad 5'8"

5'8" × 21" × 2-7/16"

single - W concave

6oz + 6oz deck patch , 6oz

ply wood quad fin

100% handcrafted by Yui Ando




スムースなラインを描くクワッドモデル。

比較的ワイドなラウンドテールと
フロント寄りのワイデストポイントで
スピードをキープしつつも軽快な動きを求めました。


ロッカーはノーズだけ反り上がるようなロッカーではなく、
ノーズからテールまで全体をナチュラルに反らせてあります。



小回りが効くようにラウンドテールにしましたが、
テールを絞り過ぎないことでスピードをキープするとともに
安定感を出し、イージーでナチュラルなライディングが出来るようにしています。







今回のボードからNewディケールが採用されています。
色和紙ベースに白文字と白文字のみがあります。

これまでのディケールもご使用いただけますので、
オーダーの際はお好きなディケールをお選び下さいませ。
特にご希望がなければボードに合うものをこちらでチョイスさせていただきます。





 WINTER SALE 20%OFF開催中!
サーフボードカスタムオーダーのお問い合わせは、
heart_customshapes@yahoo.co.jpまで



2012年12月26日水曜日

Volan look




F様オーダーのQuad Fish 6'0"

ボランクロス巻き風に若干色を付けてラミネート。
実際に使用しているクロスは6ozです。

青味の強いレジンを使用しているのでまだ少し青っぽいですが、
もう少し硬化が進んできたら落ちついてくると思います。


プライウッドフィンをグラスオン。


ここまでは楽しい作業が続きますが、、、
この後のクワッドフィン周りのサンディングが大変なのです。。。

通常のサンディングパッドではサンディング出来ないので、
小さいサンディングパッドを使ったり、
工具を使えるところは積極的に使いますが、
やはり最終的に細かいところは手作業になってくるので
地味にじっくりと時間を掛けて作業していきます。



WINTER SALE 20%OFF開催中!
サーフボードカスタムオーダーのお問い合わせは、
heart_customshapes@yahoo.co.jpまで




2012年12月23日日曜日

Round Tail Quad



Round Tail Quad(仮) 5'8"

5'8" × 21" × 2-3/8"

single - W concave



小回りの効くスムースなクワッドモデルを
というのをイメージしてシェイプしました。

フィッシュのノーズ〜センターに
ラウンドテールを組み合わせたモデルです。


コンペティションのようにガツガツ当て込むボードではなく、
あくまでも縦への動きは波に合わせてスムースなイメージで、
速い波でもストレス無く抜けていける程度のスピードは確保。

そんなイメージのモデルです。



WINTER SALE 20%OFF開催中!
サーフボードカスタムオーダーのお問い合わせは、
heart_customshapes@yahoo.co.jpまで



2012年12月20日木曜日

Quad Fish 6'0"



Quad Fish 6'0" for F-san

6'0" × 21-3/4" × 2-3/4"

single - W concave

Redwood Wedge Stringe


レッドウッドのウェッジストリンガーを使用したクワッドフィッシュ。
HCSのフィッシュはツイン、クワッドにかかわらずテールは幅広です。

テールを絞ったクワッドフィッシュも魅力的で、
ちょっと作ってみたくもなりますが、
僕の求めているフィッシュとしてはやっぱりテールは絞れないのかなと思っています。

でも、たまにはスムーズに回転半径の小さい
綺麗なラインを描くボードも乗りたくなるので、、、
スタンダードな感じのクワッドも製作中です。
また後ほど紹介させていただきます。


話を戻しまして、、、


今回はウェッジストリンガーで、
テールに向かうにつれてストリンガーが細くなっていきます。
フィッシュテールのスプリットのところでは
ストリンガーの幅は2mmぐらいしかありません。

スプリットのところもレールとしてちゃんと機能させなければいけないので、
スプリットの形に垂直にカットした後、
この2mmのど真ん中を狙ってのこぎりで斜めにスライスするようにカットして、
レールをシェイプしていきます。

今回はストリンガーが細いので
かなり神経を使いましたが、
無事綺麗にカットすることが出来ました。





WINTER SALE 20%OFF開催中!
サーフボードカスタムオーダーのお問い合わせは、
heart_customshapes@yahoo.co.jpまで


HCS SK8 price down







HCSグラスファイバースケートデッキ、
ライトブルーのコンプリートも19,800円に値下げいたしました。
(旧価格22,800円)

クリスマス特価です。

ウィールだけでも定価で7000円ぐらいするものなので、
かなりお買い得だと思います。

その他の商品もお買い得価格となっておりますので
こちら↓のオンラインストアもCHECKしてみて下さい。



2012年12月17日月曜日

2012年12月14日金曜日

Oval 2+1 6'6" by H.C.S.




FOR SALE

H.C.S. by Heart Custom Shapes
Oval 2+1 6'6"

6'6" × 21" × 2-7/8"

single - W - Vee

fin: single BOX + 2.5" side bite
※センターフィンは付属いたしません。

6oz + 4oz , 6oz + fin patch

light blue tint
polished gloss

100% handcrafted

※フィンBOX付近に修復痕があります。詳しくは下記をご覧下さい。

SOLD OUT



波のサイズやコンディションを問わず楽しめる
イージーでファンなボードです。

今回のストックボードはボリュームも残し、
よりイージーに楽しんで頂けるようなボードになっています。

浮力を活かして小波で楽しむのもいいですし、
大きめの波でダイナミックなラインを描くのもおすすめです。




ボードのカラーは微妙に緑を混ぜたライトブルー(水色)ティント
グロスポリッシュ仕上げ

光の当たり具合で色味が変わるので
色々な表情を楽しんで頂けると思います。



フィンは2+1、
センターBOXに2.5"のサイドバイト(ply wood)の組み合わせ。

このサイドバイトが効果を発揮し、
シングルフィンの感触を残しつつターンをイージーにしています。



レールは比較的ボリュームを残した
ソフトなダウンレール。

今回はフィンパッチを
センター部分のみ2枚重ねて濃淡を出してみました。
最近のトレンドになりつつある??


今回はアウトレット価格となっておりますが、
フィンボックスの穴をあける際に不注意で一部削り過ぎてしまいました。
大きさは1.5cm程度、その部分のみ若干色が濃くなっています。
ガラスクロスの補強も入っていますので使用には全く問題ありませんが、
修復痕ありということで、通常販売価格より1万円引きで販売させていただきます。

お問い合わせ等は、
heart_customshapes@yahoo.co.jpまでどうぞ。

ご検討よろしくお願いいたします。


2012年12月7日金曜日

online store



少し前から準備していた
Heart Custom Shapesのオンラインストアをプレオープンいたしました。
画像or下記リンクをクリックでトップ画面へ飛びます。


ストックボードやスケートデッキ、日用雑貨など、
とりあえず色々な審査のために並べただけで
まだ全然商品がありませんが、、、
今後セレクトショップ的な感じでHCSの商品をメインに
少しずつ展開していきたいと思っています。

まだウェブサイト自体も完成形ではありませんが、
徐々に見栄えよくしていく予定です。。。

※現在、「只今、テスト運用中です」という表示が出てきますが、
通常通りお買い物していただけます。


今回、プレオープン記念SALEということで、

HCSグラスファイバースケート コンプリートを特別価格で販売いたします。
定価32800円が19,800円21,800円に!







「カートに入れる」ボタンを押していただければ
そのままオンラインストアのページへ移行いたします。

その後は他のオンラインストア同様にお手続きして頂ければOKです。

現在、お支払い方法は「銀行振込」or「クレジットカード決済(PayPal)」からお選びいただけます。
代引き決済は現在審査待ちで、正式オープンの際には代引き決済もお選び頂けるようになる予定です。
送料についても現在契約審査中で、今後若干安くなる予定です。

クレジットカード決済はPayPalのシステムを利用いたしますので、
後ほどPayPalより送信される、請求メールから決済して頂く形になります。

これに伴って以前のような直メールによるオーダー等でも
PayPalによるクレジットカード決済が可能となりました。
手数料は当方持ちなので出来れば銀行振込にしていただけるとありがたいですが。。。^^;


オンラインストア、
まだまだ使いにくい部分、
不手際もあるかと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。


2012年12月4日火曜日

pig 8'8" & Keel Fish 5'6"



昨日は朝一、伊勢へ。

海へ向かう途中、伊勢道路の温度計が"−1℃"...。
セミドライ持ってきて良かったなとほっとしました。

波チェックに行くと波はコシぐらい、
風が入って、ちょっとダラダラな感じ、
あまり良くない感じでしたが

着替えて入水してみると
少しずつコンディションも良くなって
一番良い時間帯でハラsetムネぐらい、
少し早めの波でしたがKeel Fishなら全然問題なく抜けられるぐらいで
久しぶりにファンサーフが出来ました。

pig 8'8" & Keel Fish 5'6"

 最初はpig8'8"で入水。
ノーズエリアも軽く、操作性が良いので
大きなフィンを付けていてもターンは難しくなく、
リラックスした波乗りが楽しめます。

少し潮が上げて
波もいい感じに張ってきたのでKeel Fish 5'6"に乗り換え。
キールフィッシュの爆発的な加速、グライド感は格別です。



pig8'8"とKeel Fish 5'6"
全然形も大きさも違うボードですが、
どちらもグライド感たっぷりで
それぞれの良さがあります。



WINTER SALE 20%OFF開催中!
お問い合わせは、
heart_customshapes@yahoo.co.jpまで