2013年7月1日月曜日

Casper 7'2-1/2" キャスパー シモンズ



Casper 7'2-1/2"

7'2-1/2" 22" 2-7/8"

single concave

以前からトライしてみようと思っていたミッドレングスのシモンズ。
オーダーがキャンセルになり余ってしまったブランクスが丁度使えそうだったのでシェイプしてみました。

ボリュームをほどほどに持たせつつも
レールはファットになり過ぎないようにしました。


水流のキレが良いいように、テールの角はエッジを持たせました。

テールは一直線では無く、若干Rが付いたアークテールになっています。
これも出来る限り抵抗(渦)を少なく水流を流し、
ミッドレングスクラス最速のクルージングを求めてみました。


お気づきになっている方も多いと思いますが、
最近の車(特に燃費を追求したエコカー)の後端はほとんどこういった処理がされています。
ミニバンでさえもこういった処理が見られます。

以前からどうしたら抵抗が少なくなるか等は分かっていたことだと思いますが、
最近は0.1、0.2km/lレベルで燃費を競うようになり、
空気抵抗による損失を出来る限り抑えるために色々と工夫しているのだと思います。

信号待ち等で色々なエコカーを観察してみると面白いですよ。



SUMMER SALE 10%OFF開催中!
フィッシュ、ハル、ミニシモンズ、ロングボード等、
サーフボードカスタムオーダーのお問い合わせは、
info@810customshapes.comまで

0 件のコメント:

コメントを投稿